MANGAKU MUSUME

最近巷でうっすらと話題のグループ。
スペインだったかな?娘。の曲をカバーしているグループらしく。
カバーというより、歌詞を向こうの言葉に代えて物真似をしているように思えますけどね。声質もできるだけ原曲に近づけようとしている辺りが見受けられますし。
とりあえず、遅ればせながらこのグループを拝見しました。


公式ページはこちら


YouTubeへのリンクでPVが見れるようなのですが、都合上サイト内にある曲だけチェックしてみました。


サイト内にあるのはこの4曲のカバー

Seguiré siendo tal y como yo soy
(友情〜心のブスにはならねぇ!〜/モーニング娘。おとめ組
Cerezos en flor
さくら満開/モーニング娘。さくら組
Mr. Moonlight
(Mr. Moonlight〜愛のビッグバンド〜/モーニング娘。
Felicidades
ハッピーサマーウエディング/モーニング娘。

サイト内のこちらで4曲ともMP3で聞くことが可能です。


個人的になんとなくさくら満開は原曲を超えている気がしました。違いはよくわかりませんが、日本で最も愛される花「桜」の歌を海外でここまで歌われるとどうもすごい気がしてなりませんでした。




ところで、このグループを見ながら個人的に一番気になるのがUFAとの関わりだったりするわけですが。その辺りはカバーということだししっかり話はしてあるのかな?
その辺りの問題が無いのであれば、いずれは日本の音楽番組なんかで娘。と共演なんかしてほしいと思うのですが・・・。
Mステなんかで共演できたら結構面白そうですヨ。


なにはともあれ、今後も両グループともに頑張ってほしいものです。向こうで娘。及びこのグループの認知度がどんなものかはわかりませんが、それぞれ頑張っていれば、もう片方のグループの認知度・人気も自ずと高まっていくはず。そのためにもこれからも頑張ってもらいたいですネ。


このグループの存在を知れたことを黒猫はとても嬉しく思っています。
現状、日本での娘。の人気、以前と比べての人気、世間からのイメージは言わずもがな。そんな中、海外でカバーするグループが出てくれたのはどうにも嬉しくて仕方ないですネ。
いろんな国で娘。の曲が歌われて、娘。の曲を好きになってくれる方が増える、これは一つのアイドルグループモーニング娘。としてではなく、アーティストグループモーニング娘。としてはとても誇れることだと思います。
娘。を応援し続ける身としてこのグループのことをもっと知りたかったりとか思うこともいろいろありますが、とりあえずはこれからも両グループの未来にイッパイ期待ですね♪




とりあえずこのサイトの言葉日本語訳できる人いないカナ(^^;。