プチオフレポ

翌日の藤本さんのカジュアルディナーショーに参戦なさる父ちゃんが観光で京都に来ることになったので京都まで行ってまいりました。
まずはお決まりw のogriさんとの待ち合わせを前日の夜に済ませ、ハロモニを見終え、PCをいじった後に10時過ぎに黒猫宅を出発。
JRで大阪駅まで行ったはいいものの・・・そこから30分彷徨い続けるとか(^^;。
で、ogriさんとも無事落ち合い、スポフェスやらラジオやらを中心にヲタトークをしながら京都まで移動。スポフェスグッズ、ありがとうございましたm(__)m。
京都に着き、しばらくすると父ちゃんのご到着^^。その後、なおティさんとも無事落ち合い、歩いてラーメン屋まで移動することに。
七条から電車で移動し、更に歩くこと数十分。結構歩き、やっと目的のラーメン屋「ますたに」に到着。着いてからも人がたくさん並んでいたのですぐには入れませんでした。さすが京都一のラーメン屋というだけありますね。これだけ人気ならもっと店大きくすればいいのにw
で、ラーメン(並)を注文したわけですが、コレがまた油が多い(^^;。味は濃い目で鶏がらベースだったかな。まあ、とにかく油がすごいのが印象的でしたww。美味しかったんですけどね。
その後、ラーメン屋を後にしたところで父ちゃんのお知り合いの柴さんにご挨拶。
そして、銀閣へと観光がてら会場推しw してきたわけですが、結構人がいましたね。さすが京都、休日だとこうも人が多いんですか。大阪で慣れてますけどネww
その後、父ちゃん、ogriさん、なおティさんとバスで京都駅まで。本当は京都駅付近でお茶でもしながらマターリ過ごすはずだったんですが、どうにも道が混んでいるせいか車が多いせいか全然車が動かなかったり(^^;。おかげで父ちゃんが乗るはずだった4時の電車には間に合わず、京都駅の到着が4時を5,6分過ぎた辺りでした。
車内ではなおティさんから小春ちゃんタペをもらったり、父ちゃんがなおティさんの携帯でムービーを見たりogriさんが競馬で必死だったりwとヲタ4人らしい過ごし方でしたw。でも父ちゃん、いきなりSEXYBOYの振りとか躍らせないで(^^;。一応イッパソの目の前なのでww。ライブ会場だと問題ないですけどねww。


京都駅で父ちゃんを見送ってから、ogriさんともそこでお別れ。
その後、黒猫はなおティさんと共に歩いて京都ハロショまで。
道中ではスポフェスのことを中心にヲタトークを。
で、ハロショでは新着写真を数点購入。1週間前に着るとのついでで大阪ハロショへ行ったので合計で1kも買ってないんですけどねw。
その後、黒猫となおティさんの電車が違うので黒猫の乗る駅の手前でなおティさんとお別れ。
で、黒猫は電車で家まで帰ったわけですが、さすがに歩き疲れたようで電車の中では結構寝てました。
で、無事帰宅したのが父ちゃんが名古屋に着く少し前ですかね。皆さん、お疲れ様でした。
次は大阪紺でお世話になります。


【感想】
やっぱりヲタの方と一緒にいるのはかなり楽しいですネ。長年のヲタ活動のせいで顔見知りのヲタの方と一緒にいるってだけでテンションあがる体質になってますww。
これからも現場だけでなく、こういったことも交えつつ、ヲタの方とはいろいろと楽しくやって行きたいですネ♪
お疲れ様でした。