大阪紺〜参戦 開演中編〜

00 開演前
昨日とは違い30分程度の余裕を持っての会場入り。しかもまた通路席。てかいままでFCの自枠で通路席以外来たことないんですけど・・・。できれば通路じゃなくていいからもっと前のほうの席を・・・(^^;。で、しっかり準備を整えるもそれだけで10分以上経つとかww。で、発声練習。今日は完全小春モードだったんでもちろん
(*黒´Д`)<小春〜〜〜!!!
って叫びました。
で、会場前で会えなかった方々を探しに少しうろついてみることに。するとおかぽんさんを発見したんですが・・・その奥には知り合いのれいなヲタが。どちらに声をかけるべきか迷っていたら開演時間に(ノ∀`)。結局無駄なことしてたってことに(^^;。とりあえず席に戻ってもう一度発声練習。
01 オープニング
小春〜〜って叫んでメンバー紹介中は他のそれぞれのヲタさんに声援は任せて小春ちゃんの時は人一倍意大きい声で叫んで人一倍飛ぶ!完全小春モードなんでねw。
02 色っぽいじれったい
昨日の髪は昨日だけの髪型かな、と思っていたんですがどうやらしっかり髪が伸びたようですね。最高にキャワな小春ちゃん、昨日あの髪型に目がなれたおかげで今日は違和感なくロックオン。で、曲中は振りコピしたり推しジャンプしたり・・・。
MC
(*黒´Д`)<いらっしゃ〜い
03 LOVEマシーン
初めの小春ちゃんキャワキャワ(〃▽〃)。で振りコピしたり飛んだり叫んだり。多分ここらで小春ちゃんは気がついてくれたかと。
04 ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
飛んで叫んで踊って・・・アバレンジャーw。
ノlc| ・e・)|l<大好きよ♪
ヲタ<ガキさーん!
∬ ´▽`∬<愛してる♪
ヲタ<まこと〜!

川‘―’川<大好きよ♪
ヲタ<愛ちゃーん!
川o・-・)<超大好きよ♪
ヲタ<こんこーん!
はいつ聞いても最高。これからもずっとライブでやってもらいたい曲ですな。で、10月に投げキッスをゲットしたところでは・・・今回はもらえずorz。でも昨日動揺10月に黒猫が投げキッスもらったときほど多く投げキッスしてなかったんで改めてここで10月の黒猫へのレスを確認。昨日だけだったらただの勘違いかとは思うんですが2日も同じだったら間違いないわけですよ。あのときだけ黒猫のために投げキッスが多かったのです♪
MC
メンバー紹介。ボード出してがっつきまくり♪手は振ってくれなかったものの小春ちゃんは何度もこっちを向いて
川´‘ v‘リ<ちゃんと、そこにいるのはわかっているよ^^
てな感じで何度も笑顔で黒猫に向かって頷いてくれました♪一応ここでもレス確保ってことで。ボード持って飛びまくった甲斐があったってものです。これでとりあえず黒猫の位置は完全に把握してくれたみたいです。
05 恋は発想!Do The Hustle!
昨日も思ったんですが「真っ白な渡り鳥」の「渡り鳥」の、小春ちゃんが鳥の振りで手を羽にしているところが・・・キャワすぎ!!(*/▽\*) もちろんそこも含めて完コピ。10月と昨日だけで完コピできる黒猫って一体・・・。まあ、2回も生の小春ちゃんが踊っているところをロックオンしてたら勝手に体も動くってもんですよw。
06 ザ☆ピ〜ス!
春ちゃんのセリフ部分サイコー♪はじめとはえらく考えが変わっているのは気にしないww。で、セリフの箇所ではボード持って飛びまくり。まあ、ここではレスとか期待してませんけどね。一応こっちを見た時に気がついてはくれたのかな。気がついていると信じてみますww。まあ、気がついていようと気がついてなかろうと小春ちゃんのあのセリフにずっと聞き惚れていたんですけどねw。
07 恋のダンスサイト
昨日は夜公演だったから聞けなかったのでこれは2回目。やっぱりさゆのうさちゃんピースは最高ですな♪昨日と聞き比べて改めて昼公演のほうが黒猫好みなのを確認。もっとうさちゃんピースやりたかったけどこれで黒猫にとってのこのツアーが終わるとなると少し寂しい気がしました・・・。
で、やっぱり小春ちゃんの煽りが最高♪ここでは是非レスをもらいたかったんですが前回同様前の方々が勝ち組(つД`)。
08 恋の始発列車/吉澤・高橋・小川・藤本・亀井・田中
「どこか遠い町まで」「気分任せで」は昨日の失敗を生かして初めから低い声で歌いました。実際、低い声と高い声だと低い声のほうが遠くまで届くんで、しっかり歌えてより彼女たちに聞こえるってことで一石二鳥w。で、サビは一応振りコピ。この曲は普通にいいですね。
MC
ここでボードを上げてると係員が「下げてください、持ち込み禁止なんで。」と注意しに。何でボード持ち込み禁止なんだよ、と思いながら隙を見てあげれるようにしっかり出せる状態にしておくことにww。それにしても昨日同様「特技はバレーボールです」と言ってはいるものの何かを投げているそぶりにしか見えないww。
で、今日の質問はよっちゃんさんが「娘。の曲で一番好きなのは?」もちろん色じれでしたよ♪で、麻琴が「小春ちゃんの苦手なものは?」という質問。小春ちゃんは「社会です」と答えてましたが、これは苦手な科目ってことですね。で、れいなからは「小春ちゃんの好きなソフトクリームの味は?」という変わった質問。小春ちゃんが「巨峰です」と答えると「変わってるね」とか「あんまりないよね」とか「どこに食べに行っているの?」といったような巨峰は珍しい的な返答が帰ってきたんですが・・・普通にいろんなところで巨峰味のソフトクリーム見かけてるんですけど(^^;。東京には少ないのかな?とりあえずよく見かけてはいるものの普段は違う味を食べていたんでこれからは迷わず巨峰のソフトクリームを食べることにします。
09 バイセコー大成功!/新垣・道重・久住
一番原曲との差が激しいのは「ああ 雨雲だわ」のところの低音のところですかね。あそこではやっぱり歌唱力の差が出てしまいますね。にしてもその後の「カマキリ」「鉄棒」「豆腐」は相変わらず意味不明ww。その跡に「いきなりかみなり...」のところは振りがかわいくて好きですけどね。で、とりあえず小春ちゃんにロックオンしながら適当にサイリウム振ってました。
10 ラストキッス/高橋・亀井・田中
この3人はやっぱりエースですよ。原曲に全くひけをとらない、というかむしろ原曲に勝っているんじゃないかって思います。できればもっと生で聞きたかったですね。次のこの3人が組むときはもう少し歌唱力が必要な曲をフルでやってほしいです。もちろん、この3人だからですよ。この3人なら歌えそうですからね。
11 男友達/メイン:吉澤 コーラス:亀井・道重・田中・久住
完コピ♪昨日のおかげで完コピで来たのがうれしい限り。でもちょっと飲み物の飲みすぎできつかったのでそんなに激しくは踊ってないです(^^;。
で、曲紹介では小春小春叫びまくり。レスはなかったですがあんまり小春って叫んでいない人がいないせいか聞こえたみたいでこっち見て笑ってくれました。さらに小春コールをするとしっかり頷いてくれました♪
12 そっと口づけて ギュッと抱きしめて/藤本
普通にサイリウム持って推しジャンプ。体力はきつかったんですがずっと推しジャンプしましたよ。この曲だけは美貴モードに戻りますんで。
13 涙が止まらない放課後/紺野
すいません、昨日同様休憩モード(^^;。何度も言うように飲み物の飲みすぎで体力がやばかったんですよ。あの状態でこれ以上からだ動かしてたらはいたりトイレに行ったりする可能性があったんでそれだけは避けないといけなかったんで。なので飲み物を適当な量飲んでいったん体勢を立て直してから軽くサイリウムを振ってました。てか見守っていたってのが一番正しい表現かと。
14 Memory青春の光
この曲はもう一言だけ。
最高
以上。や、マジでこの一言ですぎるでしょう。
15 シャボン玉
从 ´ ヮ`) <愛する人〜は♪
(*黒´Д`)(ヲタ)<れいなだけ〜!!!!!
从 ´ ヮ`) <誰もじゃ〜まさせ〜な〜い♪
(*黒´Д`)(ヲタ)<れいにゃ!!!!!
川‘―‘川<あ〜いのシャボンに抱かれて〜♪
(*黒´Д`)(ヲタ)<愛ちゃん!
川‘―’川<私だ〜けのあ〜な〜た〜♪
これはもちろんやってその後はずっと推しジャンプ。昨日とは高さがえらく違った気がしましたが気にしないw。
MC
紺ちゃんが「皆さんが暖かくペンライトを振っていてくれたんで嬉しかったです」といったときは少し微妙な心境でした(^^;。で、小春ちゃんにてを振りまくって叫びまくって。一応レスゲットできました。
16 初めてのロックコンサート/5期
この後に備えて体力回復をかねて休憩(^^;。しっかりサイリウムは振ってましたけどね。MCで紺ちゃんに言われた分も。まあ、シャボン玉で体力使いすぎたんでこれは仕方ないのですw。
17 パパに似ている彼/吉澤・藤本・亀井・道重・田中・久住
飛んでアピッて叫んで。普通にこの曲をいまの娘。でCDにして欲しいな〜とか考えてました。もちろん小春チャンにロックオンしながらw。
18 AS FOR ONE DAY
(*黒´Д`)<L・O・V・E ラブリ〜えりりん!
(*黒´Д`)<が〜きさん、ヲイ!が〜きさん、ヲイ!...
を終え、
(*黒´Д`)<L・O・V・Eラブリ〜まこと!
(*黒´Д`)<L・O・V・Eラブリ〜こんこん!
の予定でいたんですが、ここって
川o・-・)<ああ 一人ぼっち♪
ヲタ<L・O・V・Eラブリ〜こんこん!
って行く箇所ですよね。なのに
川o・-・)<・・・(誰も歌わなくて自分のパートだったことに気がつくとすぐに)ぼっち♪
てことになりました。もちろんそれでも「L・O・V・Eラブリ〜こんこん!」は叫びましたよ。やっぱりこんこんはいつまで経ってもこんこんだなって再認識しました。ミスムンも初期のころ最初のパート忘れてた子ですからw。とりあえずこれは小春たんのミラクル効果ですねw。10月はマイクを飛ばしてしまって昨日は振りをミスって、と自分がいるところで何かとミラクル(?)を起こしてくれる小春ちゃんですが今回は先輩にミラクルをかけちゃいましたww。
19 Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(フルサイズ)
振りコピしまくりでした。やっぱりこれをフルでやってくれるのは嬉しい限りですよね^^。
20 直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
イントロが流れて「もうそんなに時間が経ったのか」と気がつく。で、もちろん完コピ。小春ちゃんにロックオンしてばかりでなくこの曲はステージ全体も見ましたよ、あのフォーメーションのところだけw。
MC
5期から他のメンバーへと交代していくという流れ。ちなみに5期は昨日同様直感ゲーム
ノlc| ・e・)|l<今日はまこっちんから。モーニング娘。といえば?
∬ ´▽`∬<(愛ちゃんとこんこんが難しいねといっている横で)あるよ(愛ちゃんとこんこんへの返答)、個性的
川‘―’川川o・-・)ノlc| ・e・)|l<なるほど
ノlc| ・e・)|l<じゃあこんこん、個性的といえば?
川o・-・)<(これも難しいよ、と愛ちゃんが言う)渋谷系のファッション?
ノlc| ・e・)|l<なるほどね。じゃあ愛ちゃん渋谷系のファッションといえば?
川‘―’川<フリフリ(フリフリっぽく服を持って)
ノlc| ・e・)|l<あ〜なるほどね。
川‘―’川<じゃあフリフリといえば?
ノlc| ・e・)|l<え〜っと・・・さゆみん!
で、そのあとに
川o・-・)<渋谷系のファッションでよかった?
と言って別にいいと思うよ、とか言ってほかに個性的ってあるかな、って話になって麻琴が「大谷さんとか?」など。
で、適当にまとめてチェンジ。ここで、よっちゃんさんたちが「一昨日MUSIC STATIONに出演したんですけど・・・見てくれた人?」て聞いてから「PV見てくれた人?」みたいなことを行ったんですが・・・一応某ろだで落としてショートVer.なら見てましたが何かww。で、ミラバリのほうは昨日同様「ミラ・バリ・です!」って切ってました。ここは大阪だよ、って振られると亀ちゃんは「大丈夫、昨日の夜に考えてきたから」とのこと。昨日考えてなかったからでしょうね。で、
ノノ*^ー^) <なあなあ、俄然強めやんなぁ?
と、大阪弁で。一度目は終わってすぐよっちゃんさんがツッコミを入れ、2回目はより大きく強気な感じで言っていました。
で、そこからいつものバリバリを会場へ振る流れ。
21 女子かしまし物語
小春たんのパートでは
(*黒´Д`)<Kussumi!Kussumi!久住!久住!くっすみ!くっすみ!
で、かなりの高さの推しジャンプ。他のメンバーと違って声援が小さいのは仕方ないですよね。だからこそかなりの大声で叫んでかなりの高さの推しジャンプをしたんです。それにしてもくっすみコールのときの小春ちゃんの表情キャワキャワ(*/▽\*)。私?私なの(自分を指差して)?私なのね(笑顔で)♪と言った感じのあの表情、最高ですよ。昨日と今日と、あの表情が見れたのはかなり嬉しかったです。
22 THEマンパワー!!
踊って踊って。もちろんほぼ完コピ。てかここは振りコピ以外することないでしょw。
23 ここにいるぜぇ!
飛んで飛んで飛んで飛んで。この曲である程度体力使っても次に一応体力回復できるんでねw。
MC
(0^〜^0)<新メンバー久住小春を迎えてのモーニング娘。コンサートツアー、バリバリ教室春ちゃん
娘。+ヲタ<いらっしゃ〜い!
これができるのも最後かと思うと・・・悲しいですね(つД`)。
EN1 ふるさと
北海道組:藤本・紺野
北陸組:高橋・小川・久住
関東組:吉澤・新垣・亀井
西日本組:道重・田中
ラストパート:道重
昨日もラストはさゆだったんですが大阪ではここはさゆなんですね。大阪は誰もいないから昨日だけかなって思っていたんですが。で、「次の休みに少し帰るから」の「少し帰るから」のソロ小春ちゃんはやっぱり最高♪
EN2 Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
最後の体力を振り絞って推しジャンプしながらの完コピ。昨日と違って目を合わせるどころかレスすらなかったものの、小春ちゃんは誰とも目を合わせて歌っているようなことはなかったんで昨日の黒猫は神ってことでw。
EN3 ありがとうコール
また最後にレス独り占めキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
やっぱりラストのレスを独り占めできるとすばらしい終わり方をするんでここではレスもらわないとね。てことで係員に注意されたことを気にせずにボードアピ。もちろんずっと小春小春叫んでるのは当たり前。てかここで使ってても絶対文句言わないでしょうね。で、即小春ちゃんからレスゲト♪でも、違う方にも手を振って行ったので少し残念だったんですが、そのままレスをもう一度もらうこともなくはけようとしていたので、これで終われるか、と渾身の力を振り絞ってボード持って超ハイな推しジャンプ。小春ちゃんがはけようとしていたところから少しだけ戻ってきてくれしっかり黒猫に手を振ってくれました♪そのあとありがとうの意味もこめてかなり大きい声で「小春〜〜!!!」って叫ぶと変える間際に満面の笑顔で頷いてくれました♪

感想
追い出しの声がなかったのは少し残念でしたね。とりあえずこのツアー参戦もこれで終わりかと思うと・・・・゜・(つд`)・゜・。もっと参戦したいんですが、今回は一応3公演入ったんで良しとします。で、とりあえずこのツアーで小春ちゃんへの思いは何百倍も膨れ上がりましたよ。そのうえこのツアーでの小春たん写真はフルコンプw。それでも一推し二人の体勢は続けますが、参戦は小春モード中心になりそうです。とか言いながら2日ともちゃっかり美貴様からのレスも何度かもらってますけどねww。
とりあえず、この最高のツアーをしてくれたUFAに感謝。春紺以上に楽しめたツアーでした。このツアーの思い出はずっと黒猫の心に残っていると思います。もちろん今までのツアーも残ってはいますが、よりいっそう強く覚えているだろうってことですよ。
これで、小春ちゃんも完全にモーニング娘。になりきったね^^。モーニング娘。には入ったけど・・・みたいなのではなく、もうモーニング娘。にいないとならない存在になったように思えます。小春ちゃん、これからもモーニング娘。としてがんばってね!そして黒猫はこれからもずっと久住小春を応援し続けますよ。
このツアーに参加できて本当によかったなって心から思いました。