大阪紺〜参戦 開演中編〜

00 開演前
メンバー登場前って普段はいろんなメンバーの名が叫ばれてますが今回はもちろんれいなコールのみ。もちろん黒猫もれいなコールをしてましたよ。

01 オープニング
やっぱり何度見てもいい!小春ちゃんが次々とメンバー紹介をしていくかたちのオープニングV。小春ちゃん美貴様は叫びましたがここではテンションをあげるのをメインで(上がりきっていた気はしますが)。で、このVの間に黒猫はテンションがハロー系*1に達しました。というか達していたのを再認識しましたw。
02 色っぽいじれったい
まずは小春ちゃんを0.001秒でハケソw。髪伸びてて綺麗でした。大人っぽいって言うのが一番適切ですかね。でも遠くからだとちょっとあの髪の長さに違和感を覚えつつロックオンをするのは大変でした(^^;。で、曲中はサイリウム4本になれるようにがんばりながら振りコピも少々取り入れつつサイリウムをかざしてました。
MC
まずは恒例の
(0^〜^0)<モーニング娘。コンサートツアー2005夏〜秋’05 小春ちゃん
娘。<いらっしゃーい(桂三枝風w)
もちろんいらっしゃーいは言いましたよw。で、セットリストをほぼ忘れた状態だったので
川釻v釻从<次はこの曲
では思い出せず(^^;。
03 LOVEマシーン
イントロを聞いてやっと思い出しました。叫んで踊って飛びまくり。気にせず暴れることに。もちろん小春ちゃんロックw。
04 ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
踊りまくり暴れまくりの好き放題w。やっぱり紺の曲の一番の見せ場は
ノlc| ・e・)|l<大好きよ♪
ヲタ<ガキさーん!
∬ ´▽`∬<愛してる♪
ヲタ<まこと〜!

川‘―’川<大好きよ♪
ヲタ<愛ちゃーん!
川o・-・)<超大好きよ♪
ヲタ<こんこーん!
だと再認識。で、前回投げキッスをもらったところの振りを確認したところ・・・黒猫が投げキッスもらったときほど多くはありませんでした。
と、言うことは・・・
春ちゃんは黒猫のために前回の大阪紺で投げキッスを増やしてくれたわけです♥
感動しながら小春ちゃんに思いっきり手を振ってました、感謝の意もこめて。で・・・サイリウムだけで思いが届くわけはなくレスとかもらえてません(ノ∀`)。
MC
メンバー紹介。ずっと小春たんに手を振っているとどうやらなんとなく気がついてくれたらしく、小春たんの自己紹介の時に跳びまくったらしっかりわかってくれたみたいです^^。で、以前も思ったんですが亀ちゃんって去年のさくら紺のMCと同じなんですかね?そんなことを考えていました。
ちなみにれいなの時はれいなれいな叫んでましたよ、周りと同じくしてw。そのときばかりはれいな中心で行かないとね。
で、どうやられいなは今年はケーキを食べてないらしいですね。で、このときのだけでなく後でした話とかもいろいろあわせてみると、今年の誕生日は
・ケーキは食べていない
・父親から12時丁度に「体に気をつけろよ、というメールをもらい感動した。その後母親がお父さんから、と言ってネックレスを持ってきてくれてまた感動し、父にすぐお礼を言った。
・12時丁度にピアスをあけた(以前から空いていたほうでなくもう片方の)。吉澤が毎年やったら耳なくなっちゃうね、と言って一同爆笑。ちなみに以前は3月3日にあけたらしく、今回のは絶対11月11日にあける、と決めていたらしい。
ということが大阪紺でわかりました。

ということは12時丁度にピアスをあけると、同時に父親からメールが着たんでしょうか?そこらへんはよくわかりません(^^;。
05 恋は発想!Do The Hustle!
黒猫えらいわーと言いたくなるくらい振りコピできてました。よく覚えていたものですね・・・。自分に感心しつつ踊って踊って叫んで。
06 ザ☆ピ〜ス!
完コピw。ついでに初め不満を言っていたセリフ部分が完全にお気に入りに変わりましたww。
07 恋愛レボリューション21
昼公演しか入ってなかったので生ではお初・・・といいつつも小春たんが入る前のは何度も見たことあるんでそこまで(^^;。まあ、普通にノッてましたよ。で、感想のあの難しい振りは相変わらず完コピw。ここでさゆからレスをもらった気がしますが・・・多分誤爆ですw。
08 恋の始発列車/吉澤・高橋・小川・藤本・亀井・田中
少し休憩しつつ、軽くサイリウム振ってしばらく聞きほれてました。で、会場のヲタが歌う箇所の少し前から準備をしてマターリモード解除w。初めの「どこか遠い町まで」「気分任せで」は思いっきり言ったせいでほとんど声がでなかったので2度目は低い声でしっかり歌いました。
MC
紺野先生が来る前に飲み物休憩w(5秒程度?w)。で、小春たん小春たん叫んでからゆっくり鑑賞。よっちゃんさんの「自分で一番可愛いというところは?」という質問では(紺野先生がチャームポイントは?と言い直しましたが)大阪紺で髪がポニーテールがチャームポイントだといったのと違い「ないです」とかw。で、ブーイングがきたので「わかりません」に変更。そこでよっちゃんさんは「メイクで一番気合を入れるところは?」という質問に即変更。で、「髪」らしいですが・・・そんな答えあり?まあ別にかまいませんけど。
で、れいなの「昨日は仕事が終わってから何してた?」という質問には「寝てました」とww。風呂とかにももちろん入ったようですのでご安心を(謎。
まことの質問に対しては少し紺野先生も加わってました。どうやら私服はスカートよりズボンのほうが多いらしく、私服はメンバーから見ると大人っぽいようです。茶色系が好きなんだとか。
で、順にはけたり登場したりで次の曲。
09 バイセコー大成功!/新垣・道重・久住
適当にのりながらもやっぱり原曲のほうがいいなーとずっと思いながら小春ちゃんにロックオン。
10 ラストキッス/高橋・亀井・田中
前回同様この3人がエースだな、と思いながら聞き惚れてました。もちろんサイリウムかざしてね。
11 男友達/メイン:吉澤 コーラス:亀井・道重・田中・久住
振りコピをしているもののなぜかサビの初めの振りを毎回間違えました(^^;。で、よっすぃ〜コールしまくり。
曲紹介では美貴様まだかまだかとずっと言ってましたが何かw?
12 そっと口づけて ギュッと抱きしめて/藤本
ハイ美貴様キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!やっぱりいいわこれ。前回の大阪紺で少しミスったところがあったのでそこはしっかり修正。ちょっと修正しきれませんでしたが翌日はしっかりできるかと。
13 涙が止まらない放課後/紺野
美貴様に続いて紺ちゃんソロキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!とか言いながらも実際休憩モードでした(^^;。正直会場推しだけの予定で参戦の予定なかった奴がここまで暴れるとここらで疲れるもんですよ。なのでここで飛ぶのをやめw。もちろんそれまでは全曲飛んでましたよww。
14 Memory青春の光
仲良しコンビ(愛ちゃん&垣さん)キタワァ(n‘∀‘)η。よっちゃんさんキタワァ(n‘∀‘)η。亀ちゃんもキタワァ(n‘∀‘)η。どんどんくるわあ(n‘∀‘)η。やっぱり愛ちゃんと垣さんの出始めのハモリは最高によかったです。改めて新生娘。を体感できるこの曲はすっかり聞き惚れてました。あの空気が素敵、マジで。
15 シャボン玉
好例w
从 ´ ヮ`) <愛する人〜は♪
(*黒´Д`)(ヲタ)<れいなだけ〜!!!!!
从 ´ ヮ`) <誰もじゃ〜まさせ〜な〜い♪
(*黒´Д`)(ヲタ)<れいにゃ!!!!!
川‘―‘川<あ〜いのシャボンに抱かれて〜♪
(*黒´Д`)(ヲタ)<愛ちゃん!
川‘―’川<私だ〜けのあ〜な〜た〜♪
これはやらないと。もちろんれいなコールは俄然強めでw。で、飛びまくり叫びまくり体力使いまくりw。
MC
特に感想とかないですw。どこの公演でもここって一緒なんでね。あ、でもここではれいなの誕生日について触れて多様な触れてなかったような・・・。
16 初めてのロックコンサート/5期
前回と感想と変わりませんw。いいな、って普通に思います。ちなみにこのときは振りコピをがんばってみたんですが無理でした(ノ∀`)。
17 パパに似ている彼/吉澤・藤本・亀井・道重・田中・久住
小春たんからの初レスキタワー━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!で、普通に聞き惚れながら飛びまくってアピりまくってレス(1回だけ)もらって・・・。
18 AS FOR ONE DAY
パパ彼のラストのあたりからちょっと体力を蓄え初め準備開始w。もちろん飛びまくり叫びまくりノリまくり。
(*黒´Д`)<L・O・V・E ラブリーえりりん!
とか
(*黒´Д`)<L・O・V・Eラブリーこんこん!
とか・・・etc
はやりましたよ、無論。で、ちょっと時間を気にしたのもここでありましたね。でもMCまでの38分とそこからここまでの16分はえらいスピードが違って感じたわ。
19 Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(フルサイズ)
いいよ、これはホントに(・∀・)イィ!とりあえず振りコピしながら乗りながら飛びながら・・・1つに絞れず優柔不断w。前回と違ってマイクを落とさなかったのが嬉しかったり悲しかったりw。でもこの曲をフルでやってくれるのは嬉しい限り。
20 直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
完コピw。しっかり覚えてますよ。でもちょっとあのスペースではやりづらかった(^^;。にしても何度見てもこの曲のフォーメーションはいいですね。春紺から直感の株はどんどん上がって夏秋でもやって新曲にもなったんでしょうが、あの振りがあってこその人気ですよね。あのフォーメーションは素敵すぎですよ、ホントに。
MC
5期から他のメンバーへと交代していくという流れ。ちなみに5期は直感ゲームをして行ったんですが
ノlc| ・e・)|l<大阪といえば?
川o・-・)<たこ焼きと、お好み焼きと、あとチョコレートも美味しいんですよね(稲葉さんの差し入れのものだと思われます)
ノlc| ・e・)|l<ひとつにしてよ、直感なんだから
川o・-・)<じゃあたこ焼きで
ノlc| ・e・)|l<たこ焼きといえば?
∬ ´▽`∬<マヨネーズ
ノlc| ・e・)|l<マヨネーズといえば?
川‘―’川<は?えっと・・・ポテトサラダ?
川o・-・)<(愛ちゃんのポテトサラダにかぶり気味で)つんくさん
つんくさんもマヨネーズ好きだと言う話を少々。
川‘―’川<じゃあつんくさんで
ノlc| ・e・)|l<いや、それこんこんのだから
川‘―’川<てかあたしがポテトサラダって言ったのみんな無視しましたね
ノlc| ・e・)|l<直感だからすぐ思い浮かんでよ
川‘―’川<無理だって。じゃあ、ポテトサラダといえば?
ノlc| ・e・)|l<は?えっと・・・・・・わかんないよ。
川‘―’川<でしょ?それが普通だって
∬ ´▽`∬<できるよ
川‘―’川<無理だって
ノlc| ・e・)|l<ちょっとちょっと喧嘩しないで
で、楽しかったね〜とかまとめてグダグダの状態で他のメンバーとチェンジ。
春ちゃんがよっちゃんさんに「小春ちゃんもバリバリ?」と聞かれ「バリバリです!」と言ってから「どのくらいバリバリ?」という質問に「ミラクルにバリバリ・・・ミラバリです!」というのは変わってなかったんですが、「ミラバリです!」でなく「ミラ・バリ・です!」って感じで切って言ってました。
で、ここではれいなの誕生日でピアスの話。3月3日は何で?という話でひな祭りとか言いながられいながなんでだろう、といっているとすかさず美貴様が「耳の日だから?」と聞いてそれをれいなが「それいいですね」と採用し、喜ぶ美貴様。で、亀ちゃんがいくときにみんなから今日は誕生日スペシャルだよね、といわれかなり焦る亀ちゃんw。で、結局
ノノ*^ー^) <ま、俄然強め?
が変わって、先に小声でれいなに言ってから二人で前に出て後ろ向きに。で、
从 ´ ヮ`) ノノ*^ー^) <ま、俄然強めんたいこ?
博多だからねw。
で、そこからいつものバリバリを会場へ振る流れに。

ちなみにここのMCのメインはもちろんよっちゃんさんたちに流れてから垣さんのとき同様に会場全体でHappyBirthdayを歌ったことですよ。てか実際これがなければ黒猫は帰ってました。このために入ったんですもん。やっぱり会場で彼女たちを祝えるって幸せです。これで文句なしの勝ち組かなw。てか大阪紺でこんなことあったと亜依って入ってなかったら絶対後悔するんでね。やっぱり入る、という判断は正しかったようです。
21 女子かしまし物語
もちろん
(*黒´Д`)<Kussumi!Kussumi!久住!久住!くっすみ!くっすみ!
は叫びまくりましたよ。で、後は適当に振りコピしながら歌詞に合わせて遊んでました。
22 THEマンパワー!!
普通に踊りまくり♪たまに振りをミスったことにちょっと反省(^^;。翌日は完璧にします。ラストにちょっとミスって愛ちゃんと笑った小春ちゃんキャワ(〃▽〃)。小春ちゃんって前もミスったとき愛ちゃんが拾ってくれましたが・・・あの二人のコンビ推せるわw。
23 ここにいるぜぇ!
飛びまくって飛びまくって飛びまくって飛びまくって飛びm(ry。で、小春ちゃんからレスゲトー!!しかも曲中含め2回とかヽ(゚∀゚ )ノ。最高ですね。
MC
(0^〜^0)<新メンバー久住小春を迎えてのモーニング娘。コンサートツアー、バリバリ教室春ちゃん
娘。+ヲタ<いらっしゃ〜い!
あのネタは最高。できればもっとやりたかったです。
EN1 ふるさと
どうやら地方別でのパートわけが基本なんですね。
北海道組:藤本・紺野
北陸組:高橋・小川・久住
関東組:吉澤・新垣・亀井
西日本組:道重・田中
こんな感じ。で、多分つんく♂さんのたくらみであろう、「次の休みに少し帰るから」の「少し帰るから」はソロで小春ちゃん。もうしっかりこなせてますよ。大丈夫、問題無しです!!で、聞き惚れましたよ。
EN2 Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
ラストのお別れのMCも終えてそこでもしっかりレスをもらって今度こそ正真正銘のラストナンバー。最後の力(でもないけどw)を振り絞って飛びまくり。てか基本的にこの日は曲中ずっと推しジャンプをしてる、ってことが多かったのでここでも普通に。前回は曲中ずっと推しジャンプってのが少なかったんで疲れたんですが今回はなれてたんで大丈夫でした。で、小春ちゃんをずっとロックオンしながら小春ちゃんと同じ振りをしてると曲始まってすぐ気がついて・・・
ずと目を合わせてくれるとかヽ(゚∀゚ )ノ
完全にレスゲト。間違いなくレスゲト。誤爆なんかじゃないのです。最高の一時をありがとう、小春ちゃん
でも、もちろんたまに違うところとかは見ましたよ。でも曲中の半分以上の時間は黒猫と二人でずっと目を合わせてずっと二人の時間を過ごしていました♪視力がいいってやっぱりすばらしいことだww。
EN3 ありがとうコール
前回同様最後にレス独り占めキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!てか今回は恋ヴィクから小春たん独り占めですけどww。やっぱりラストのレスを独り占めできるとすばらしい終わり方をしますね。最高でした。
追い出し 声
帰る準備をしながらロ〜マ〜ン〜ス!って叫んだりw。叫ぶだけですけどね。で、この曲が終わると同時くらいに会場をでました。最後にやったであろうれいなコールは時間の都合上参加できず。でもれいなって叫びまくったんでかまいませんけどね。てかあの誕生日おめでとうを歌えただけで目的達成だったんでいいんですよ。

感想
全体的に小春ちゃんがセンターにいることが多かったように思えます。前回と違ってボードとかがなかったんで必至でアピルことも少なく、そこらへんをよく見ていたんで前回は気がつかなかったんですが今回はそう思いました。
後は・・・れいな最高!ってことだったりw。今の一番の心配はれいなまで一推しにならないかってことww。れいなまで一推しになったら「このDD野郎」ってせせら笑ってやってくださいw。

*1:黒猫のテンションの中で最大クラスを表します