大阪紺レポ:公演中

「レス大漁 最高の一時」
参戦を終えて想うのは、今まで黒猫が参戦した中で最もすばらしかった、ということです。
00 アナウンス
モーニング娘。吉澤ひとみが先日足を痛めてステージには立つが大きなパフォーマンスはできない、と言ったアナウンス。
01 オープニング
春ちゃんがいろんなメンバーを紹介していく、と言ったかたちでしたね。そのメンバーを紹介してるときの小春ちゃんの手の動きがまた可愛いんですよ(〃▽〃)。で、ラストは小春ちゃんが入った娘。の紹介でツアータイトルコール。とにかくキャワキャワ(*/▽\*)。
02 色っぽいじれったい
とりあえずはじめはボードいきなり使ってましたけど即振りコピに変更。踊りまくって踊りまくって踊りまくって・・・。
MC
よっちゃんさんが武道館で張り切りすぎて足を痛めてしまいました、と言ってから恒例の
娘。<いらっしゃーい(桂三枝風w)
で、
川釻v釻从<次はこの曲
03 LOVEマシーン
ボード使って軽く振りコピ。いきなり小春ちゃんからレスもらうとか(*/▽\*)。サイコーにキャワかったです^^。しかもその後も何度かレスもらえるとか♪この曲だけで5回くらい小春ちゃんからレスもらった黒猫は何者ですかww。この時点で大満足です(〃▽〃)。
04 ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
普通に踊りまくり。こんなのボード持ってたらやってられません・・・・・・とか言いつつ一箇所だけボード持ってたりww。で、その箇所ってのが5期の場面で普通なら

ノlc| ・e・)|l<大好きよ♪
ヲタ<ガキさーん!
川’ー’川<愛してる♪
ヲタ<愛ちゃーん!

川o・-・)<大好きよ♪
ヲタ<こんこーん!
∬ ´▽`∬<超大好きよ♪
ヲタ<麻琴〜!

ってやるはずの箇所ですw。普通に5期とかそんなに気にせずにボードで小春ちゃんにアピw。一応叫んではいましたけどね、結構好きなんで。で、垣さん愛ちゃんの時は気づいてくれたらしくてなんか手を振ってくれたりうさちゃんピースまでしてくれたり(*/▽\*)。この時点でかなりのレスだったりするんですが次の紺ちゃん麻琴の時は・・・
投げキッスしてくれるとか♥
てかね、多分そういう振りなんでしょうけど、自分に向かってやってくれてたことは確かですよ、マジで。だってテンション上がって飛んだら笑いながら手振ってくれましたもん(〃▽〃)。しかももう一度(多分振り付けではない)投げキッスまでしてくれましたし(*/▽\*)。ここでスタッフに注意された気もしますけど・・・シラネw。最高のレスでした♪てかこの時点でチケ代以上に楽しんだ気がしますww。
MC
メンバー紹介ですね。ずっとボード出してました。でも美貴様のときだけ美貴ボードww。まあ、ガッツクとこでがっつくんですよw。で、どうだったかって?普通に美貴様からレスいただきましたよ^^。てかこの日の黒猫には多分神がついてましたww。レスもらい杉w。
05 恋は発想!Do The Hustle!
新曲ですけど大体振りとか予想ついていたんでその場コピ。初めは少し戸惑った箇所もありながら小春ちゃんパートでがっつきつつ振りコピしたとかww。レスはもらってませんけどね。
06 ザ☆ピ〜ス!
振りコピが異様に楽でしたww。だってこの時期はリカヲタやってたんで小春ちゃんがまんまセンターで梨華様パートやってたら普通に体動きますもん。で、ここでのレスは・・・1度^^。ボード使ってないのに「HO〜ほら行こうぜ」の横に指していくところで指差しゲト♪多分誤爆じゃない・・・はずw。明らか黒猫の方向で黒猫の高さだったうえに向こうは黒猫がボード使ってたこと知ってるわけですから。とか言いつつも誤爆の可能性大ww。
で、セリフの箇所が小春ちゃんだってことにはじめは不満を言ってたわけですが・・・可愛いからいいんじゃん♪<マテ 生で見て即態度が変わりましたとさww。
07 恋のダンスサイト
キタよこれ。セットリストの中でもかなーり楽しみにしてた曲。夜は恋レボってことだったんでひょっとして入れ替わったりしてるのかなーとか思ってたんですけど入れ替わりもなかったようで一安心。で、ボード出しながら若干振りコピ。さすがにボード出したままこれ踊ると周りが迷惑だからほんと、若干しかやってません。でも「そうね、人生のホームページ♪」の前くらいから一旦ボードしまいましたよ、もちろん。で、さゆと一緒にうさちゃんピース♪黒猫だけじゃないけど(てか会場のほとんどだろうけど)イタイなと改めて感じた瞬間ですww。
08 恋の始発列車/吉澤・高橋・小川・藤本・亀井・田中
ここでやっと美貴ボード登場w。自己紹介以来全く出してなかったわww。で、がっつきまくった結果・・・手振ってくれたわー(*/▽\*)。てことで美貴様のレスゲト^^。
で、曲としては・・・古い曲だから若干知らない方もいるのかなって思いますけど、曲としてはなかなか。原曲と聞き比べてもこれなら文句はつけません。
んで、確か公演中に一度美貴様が間奏明けのテンポミスで少し早く入った箇所があったんですが確かこの曲だったはずです(違っていたら申し訳)。
MC
劇始まってからの黒猫の第一声
(*黒´Д`)<紺野先生キター
さくら組以来ですなw。
で、同時に小春ちゃんも来てるわけですが・・・しばらくこっちに背中向けたままとかorz。とりあえずレスはなかったけどれいなの
川o・-・)<田中さん
从 ´ ヮ`) <ちぃーっす
川o・-・)<田中さん、道重さん見てきてくれない?
从 ´ ヮ`) <かしこまりっス
のところは改めて生で聞いてもワロタw。さすがれいなですねw。で、さゆの登場で他のメンバーがはけて次の曲。
09 バイセコー大成功!/新垣・道重・久住
春ちゃんボード出してまたレスいただきましたが何かww。でも、正直曲の完成度低いわ(^^;。原曲でたときにプッチを推していた身としては正直納得があまりいかなかったり・・・。でも一番思ったのは改めて変な歌詞だなってことだったりしますww。
10 ラストキッス/高橋・亀井・田中
リカヲタやってた時期もタンポポは推していなかったんで別に特に比べたりとかせずに聞きましたけど、いいんじゃないですかね。原曲と聞き比べてもどっちが原曲でもおかしくないくらい。で、気になったのは今の娘。の3トップってこの3人なのか、てことです。たいていはセンターが小春ちゃんだけど実際は多分この3人が3トップかと。まあ、どうにしろすばらしい曲でした。原曲とも負けず劣らずって感じで。
11 男友達/メイン:吉澤 コーラス:亀井・道重・田中・久住
ボード使ってまた係員から注意ww。んでもってまたレスゲトww。相変わらずいい曲ですよね。歌唱力がない人がやっても全然よくは聞こえない曲なんでしょうけど(実際去年のハワイで5期が歌ったときは若干・・・)、よっちゃんさんがやってくれるとかなりよかったです。原曲はなっちなんですが、なんか比べられませんね。部類が違う感じです。まあ、黒猫的にはよっちゃんさんVerのほうが好みですけどね。
12 そっと口づけて ギュッと抱きしめて/藤本
ハイ美貴様キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!ボードは出さずにひたすら推しジャンプ。で・・・レスまたゲトw。もらいすぎだからww。で、感想としては・・・3年前より(・∀・)イィ!これは是非もう一度聞きたいですな。
13 涙が止まらない放課後/紺野
美貴様に続いて紺ちゃんソロキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!斜め前の紺野ヲタ叫びすぎだからww。とりあえずマターリモード・・・・・・じゃなくてひたすら飛ぶ、アピるw。で・・・レスキタワァヽ(゜∀゜ )ノ。・・・・・・とか思ったんですけど多分斜め前の紺ちゃんヲタへのレスです(^^;。ま、たまには誤爆も必要w<マテ
14 Memory青春の光
仲良しコンビ(愛ちゃん&垣さん)キタワァ(n‘∀‘)η。よっちゃんわんキタワァ(n‘∀‘)η。どんどんメンバーキタワァ(n‘∀‘)η。愛ちゃんと垣さんの出始めのハモリは最高によかったです。で、改めて新生モーニング娘。を実感、てか体感。こういう曲聞くと改めてメンバーを体感できるからいいですよね。で、レスはと言うと・・・もちろんもらいましたよ♪・・・・・・って言いたいけどもらえてなかったり(ノ∀`)。別にレスばかり狙ってるわけじゃないんでいいですけどね。
15 シャボン玉
好例のw

从 ´ ヮ`) <愛する人〜は♪
(*黒´Д`)<れいなだけ〜!
从 ´ ヮ`) <誰もじゃ〜まさせ〜な〜い♪
(*黒´Д`)<れいな!
川‘―‘川<あ〜いのシャボンに抱かれて〜♪
(*黒´Д`)<愛ちゃん!
川‘―’川<私だ〜けのあ〜な〜た〜♪

これはやらないと。で、普通に振りコピ。途中で数回ボードを出したり下げたりしたけどレスは無し(亀ちゃんが見たような気もしましたが多分自分じゃないかと)。
MC
バイセコーとラストキッス、そとギュ、涙、男友達についての感想を普通に聞いていると麻琴が登場。いなかったの気づかなかったわ(^^;。音源とか聞いていてもいるかいないかまではわからんww。てか衣装が違うってのは知ってたけど赤なのね・・・。麻琴っぽくていいけど赤と青とか対照的すぎww。
16 初めてのロックコンサート/5期
麻琴がセリフをいったのはなかなか良かったかと。実際5期メンで一番あれが似合うのは麻琴なんじゃないかなって思います。もちろん曲もかなりよかったです。またこの曲を聞く機会が増えそうな予感w。
17 パパに似ている彼/吉澤・藤本・亀井・道重・田中・久住
春ちゃんボードでガッツクと亀ちゃんが小春ちゃんに教えてくれるとかヽ(゜∀゜ )ノ。でついでに亀ちゃんもレスくれるとかヽ(゜∀゜ )ノ。黒猫逝ってよし!で、曲としてはなんか原曲と違う感じで聞こえました。声がどことなく違いますよね。でも黒猫的にはこっちのほうが好みです。まあ、もともと良い曲なんですけどね。
18 AS FOR ONE DAY
サビの振り忘れたとかorz。で一度見て思い出すとか(^^;。まだまだだわ(^^;。で、もちろん
(*黒´Д`)<L・O・V・E ラブリーえりりん!
とか普通にやりましたが何か問題でも?w で、またもレスなし。まあ、あれだけもらってると後半でもらえなくなるのは当たり前ww。
19 Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(フルサイズ)
ミスムンキターヽ(゜∀゜ )ノ。ボード使いながら軽く振りコピ。で、改めて聞き惚れる。レスはもらえてませんよ、もちろん。さっき書いたとおり後半でもらえないのは必至w。にしても足怪我しててもよっちゃんさんかっこいいわぁ。やっぱかっこいいよっちゃんさんは素敵です。
で、今回の公演の一番の見せ場(違。この曲のラスト、音楽だけ流れていて歌っていなかったからいいものの
小春ちゃんがマイク落としちゃったとか!!
マイクを拾おうと5秒くらいがんばっている小春ちゃんハァァン━━━━━━━;´Д`━━━━━━━!!小春ちゃんキャワポしゅぎ(*/▽\*)。ちなみに愛ちゃんが優しく拾ってくれました。まあ、飛んだのは多分踊ってる時に誰かとうまい具合に当たったからだと思いますけどね。
20 直感〜時として恋は〜
完コピ♪ボードとかここで使うのもったいないんで使ってません、普通に娘。とシンクロ♪この曲またツアーでやらないかなー。でもDVD見てないのに春紺以来でよく覚えていたな、と自分のすごさに感動。勉強でもこれだけ記憶できたら良いのにww。
MC
5期から他のメンバーへと交代していくという流れ。ちなみに5期はテンションの上がり具合を順々に言っていったんですが
川o・-・)<マッサージをしてる時に・・・あれ?
とか言ってつまってました。正直かなりおいしかったかとw。
川‘―’川<ちょっと長くなるけどいいですか?私最近ロールプレイングゲームにはまってまして、ボスが強いんですよ。あ、最後の奴ね。なんか3回くらい死んだりしてやっているともう4時になってるの。
ノlc| ・e・)|l<いや、よくわかんないんだけど。
川‘―’川<わかるよー、わかる人〜?
ヲタ<\(o ̄∇ ̄o) ハーイ
ノlc| ・e・)|l<会場の皆さんは優しいですね〜
毎回思うけどどう考えてもネタ振ってくれるあなたたちのほうが優しいからw。ちなみにそんだけ時間が早く感じるってことらしいです。
で、垣さんはジャンプして「こ〜れくらい」ってやってくれたんで会場も同じようにジャンプ。やっぱコンサ会場で飛ぶのって楽しいですよね。特にメンバーと一緒に飛ぶと。メンバーがいる時に飛ぶのもかなり楽しいですけどね。てかコンサ会場で飛ぶこと自体がなんかかなり楽しいです、メンバーの有無に限らず。
で、よっちゃんさん達が5期が着替えてくるまでつなぐことに。ボードでアピりまくってもレスはなかったです(^^;。内容としては小春ちゃんがよっちゃんさんに「小春ちゃんもバリバリ?」と聞かれ「バリバリです!」と言ってから「どのくらいバリバリ?」という質問に「ミラクルにバリバリ・・・ミラバリです!」といってから亀ちゃんが「会場の皆さん。『私がバリバリ楽しいか〜い?』といったら『バリバリ〜』と言ってくださいね」といっていきなり後ろを向くとか。で、もちろんそこは
ノノ*^―^) <ま、俄然強め?(俄然強めのポーズをして)
亀ちゃんサイコー≧∇≦。で、
ノノ*^―^) <エビバディ気合バリバリかーい?
从 ´ ヮ`) <2階のほうのみんなもバリバリか〜い?
川釻v釻从<3階のみんなもバリバリか〜い?
で、ラストは
从*・ 。・)ノ<一階席のみんなもうさちゃんピース
で締めw。いやー、相変わらず6期は推せるわ。
21 女子かしまし物語
(*黒´Д`)<Kussumi!Kussumi!久住!久住!くっすみ!くっすみ!
以上w<マテ ちなみに推しジャンプしまくりw。小春ちゃんが最高にキャワかったです(〃▽〃)。
春紺の前半戦参加してないから始めてみたけど微妙にかしましとは振りが違うのね。小さな感動w(謎。そういえばMCの前だったはずなのに1個ずれたみたい・・・。よっちゃんさんの脚のせいかな?
22 THEマンパワー!!
普通に踊りまくり♪てかこの曲中にボード上げる奴はいないでしょw。そんなことしたらボードつぶれるからww。で、小春ちゃんは矢口さんパートなのね、ちょっと以外。まあ、そんなことよりれいなの「ホモ サピエンス♪」に聞き惚れてましたけどねw。
23 ここにいるぜぇ!
飛びまくって飛びまくって飛びまくって飛びまくって飛びm(ry。小春ちゃんがキャワポしゅぎだったことくらいしか覚えてませんw。
MC
一言ずつ言っていくことに。ボード使ってもレスはもらえず。前半もらいすぎだから仕方ないか(^^;。で、他のところと違うので覚えているのは
川o・-・)<歌って踊ってい〜っぱい汗かいておいしいたこ焼きが食べれそうです♪
(0^〜^0)<新メンバー久住小春を迎えてのモーニング娘。コンサートツアー、バリバリ教室春ちゃん
娘。<いらっしゃ〜い!
(0^〜^0)<歌って走り回って・・・へんけど(笑)みんなにのパワー伝えわってきてホンマ楽しかったわ。うちらのパワーも伝わった?(ヲタ叫びまくり)これからも新生モーニング娘。をよろしくお願いします。では皆さん、またモーニング娘。のツアーに
娘。<いらっしゃ〜い!
よっちゃんさんはとりあえず大阪弁風に。紺ちゃんは地方ごとに食べるものが違うんでしょうなw。
EN1 ふるさと
どうやら地方別でのパートわけが基本なんですね。

北海道組:藤本・紺野
北陸組:高橋・小川・久住
関東組:吉澤・新垣・亀井
西日本組:道重・田中

確かこんな感じです。で、多分つんく♂さんのたくらみでしょうけど、オーディションの最後の課題だった「次の休みに少し帰るから」の部分は小春ちゃんでした。そこくらいしかソロのパート覚えてませんw。まあ、他にはほとんどなかったんじゃないかな、多分。ちなみにボード出しててもレスは来てませんw。で、またスタッフに注意されました(^^;。
EN2 Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
曲中ずっと推しジャンプ+完コピとか言うかなりの体力消耗をww。で、ロックオンしながら完コピしてただけで・・・レスきたとかヽ(゜∀゜ )ノ。わけわかんないですが結果オーライってことでw。多分覚えてくれていたんでしょう、てかそう信じますw。
EN3 ありがとうコール
ラストチャンスと思って小春ちゃんボードを出す。係員に注意されたばかりなのに懲りない奴w。まあ、さっき注意されたばかりなんで気がついてもなかなかここまで来るのに時間がかかるのはわかってやったんですがねw。
で、とりあえずぎりぎり迷惑にならない程度のところ(ふつよりちょっと高めかな)で小春ちゃんにアピりまくると・・・気づいてくれたきた。で、興奮してもう人の迷惑顧みず状態でできる限り高く掲げて推しジャンプ。多分今までの中で最長時間レスもらえたかと。センターにいる時からステージをはけるまでの間(多分30秒近く)ずっとこっちに笑顔で手を振ってくれました♪もちろんこっちが見えるギリギリのところまで♪やっぱり小春ちゃんサイコー!
追い出し 声
まあ、あの場にいてやることは決まっていたかと。テンションも高かったんで普通に周りに馴染んで同じことをしてました。
感想
大満足の公演でした♪で、公演中は脳内で小春ちゃんハァァン━━━━━━━;´Д`━━━━━━━!!が多発したんですけどレポで墓いてませんので合計何箇所だったか予想してくださいww。ちなみに黒猫の予想は∞個です<マテ




おまけ 黒猫のボード
今回の黒猫の使用したボード:3枚

小春と書かれている横向きボード
美貴と書かれている横向きボード
↑が予算の都合上両面使用ということになったんですが(^^;予算があれば今度また作り直します。
で、それが普通のボードだと思うんですが、今回の黒猫は一味違います。
大きく小春の小が書かれている縦向きボード
大きく小春の春が書かれている縦向きボード
上の二枚一組のボードとか作ってみましたw。で、それを使用しまくりました。

当たり前ですが普通のと違って文字の大きさは全然違いますよ。で、もちろん二枚一組なんで単純計算でいくと大きさも目立ち度も予算も2倍。でもレスの量は2倍どころじゃなかったなww。今後もこのボードでがんばることにします。とりあえず今回はレス数自己ベスト達成しました♪レスばっかり狙ったわけじゃないんですけどね・・・・・・。まあ、全くレスを狙わなかったわけじゃないですけど・・・。まあ、結果的には最高だった、ってことで♪