地震

いろんな話も聞き、どんな様子だったのかもだいぶ把握したわけですが、とりあえずハロー関連では開演が45分程度遅れただけのようで一安心。まあ、アレが原因で参戦せずに帰った人もある程度はいたんでしょうがね。でも、無事に行ったようで何よりです。
で、個人的に支障があるのは、自分ではないんですが、自分の知人の方々。これだけヲタ生活を送っていると全国各地に知り合いもいるわけですが、関東の方でもろ被害を受けた方が一人・・・(^^;。どうやら仕事中だったらしいんですが、PCが破損して中のデータが・・・・・・という方がいらっしゃいました。で、中のデータは一応違うところに予備があったらしいんですが、作業中だったプログラムはもちろんアウト。まあ、災難でしたね、としか言いようが無かったわけですがね。他にもそんな方はいらっしゃったかと思いますが、今回地震にあわれた方々、災難であったでしょうが、めげずにがんばってくださいね。とりあえず、死者がでなかったようで何よりですね。幼かった自分も体験した阪神淡路大震災では死者も出ましたしね。今回死者がでなかったことは何よりよかったのではないかな、と思います。とりあえず、いつどんなことが怒るかわからないわけですし、如何なる時も冷静に対処しないとな、というのを教訓に、今後の生活もしていきたいですな。