美勇伝やねん

とりあえず、待ち合わせに遅刻して到着。すいませんでしたm(__)m。で、ogriさんと共に移動。会場についてから待ち列に並ぶこと数分。もらったチラシにBerryzごっちんのイベントについて書いてあり、ogriさんは平日だから行けないそうですが、どうしようかとかいう話をしていると、ふと気がついたことが。・・・整理券もらってないし(ノ∀`)。ついてから数十人の方に抜かれて整理券をもらいに行く二人ww。で、それでもしっかり席もゲトしましたし、結構な良席だったのでいいかな、と。で、待つこと数分。ABCのベテランアナウンサーのアッシーや道場さんも出てきてスゲー、とか思ってると隣のogriさんはより感激しているご様子でしたww。で、関西のノリについていけてない手塚さんや小池環境大臣もご登場。
で、時間までのどうでもいい話アッシーたちのお話も終わり、初めの番組地球を救えの録音開始。はじめは手塚さんと小池環境大臣だけでしたが、途中で美勇伝が登場。といっても、エコの話ばかりですし、ハロプロの番組でもないと言うことで基本的にレスをくれるようなことは無し。一度だけ三好ちゃんがレスをくれた気がしますが、レスをもらった輩が結構叫んでました。で、その結果声とかものるわけですし、あまりそういう声を乗せないためにも基本的に誰もレスは無しで。と、行っても技術さんに声はカットされると思いますがねww。
で、その番組も終了。帰り際に梨華様が(マイクに乗っていなかったですが)「後でね」といったのが最高でした♪で、その後UFAと全く関係なさそうな事務所の「エコガールズ」という子達が出てきてエコクイズ。あの子達もここでヲタに名前と顔を売っておくと今後いいこともあるかもですねww。で、黒猫はその間にドリンクを買ってきてその場は待機。
で、いよいよ美勇伝やねんの番です。ちなみにハロプロやねん、という看板を出しつつもスタッフからの説明では美勇伝やねんが番組名でしたww。で、登場♪登場したと同時に皆さんスタンディング。スタンディングありなのかよ、とか思いつつww スタンディングして早速1曲目のカッチョイイゼでのる。改めてヲタ芸の浸透していることも実感しつつ自分もはじけてみることに。で、曲も終わり、ヲタたちもボルテージがそこそこ上がったところでアッシー登場どうやらベリちゃんたちのとき同様司会をやってくれるようです。そこでいきなり出欠を取ることに。早い話メールを読むだけですがww。で、白猫さんという方も紹介されておいらは黒猫だーとか思っていたその直後、なんとなく書き覚えのある文章を読むアッシー。

ヽ(゜∀゜ )ノ
黒猫キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!
さすがレア専門職人(o^-‘)b ww。これで公録2回目です♪
そこで黒猫のボルテージは上がりきりましたw。で、その後、全国各地から来たヲタさんたちがどこから来た、みたいなことを言って、美勇伝の皆さんも驚いたりお礼を言ったり。とりあえず、小春ちゃん美貴様に謝らないと、とか思いつつ梨華ちゃん梨華ちゃん叫び続けてましたw。隣のogriさんに何度も落ち着けとご指摘も受けましたけどね(ノ∀`)。いろいろ迷惑かけてすいませんm(__)m。
で、コーナーとしてはハロプロNO.1ではなく、美勇伝NO.1をやってました。まあ、どうせハロプロNO.1でも美勇伝の名前しか出ないだろうと思ってましたがねw。そこでは美勇伝の中で○○が一番上手いものを決める、というのが主体のようで、はじめはニュースキャスターNO.1を決めました。で、ニュースキャスターといえば・・・
チャーミー石川キタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!
初、生チャーミーですよ。で、初ハッピー&グッチャーでした♪最高ですよ。で、もちろんNO.1は梨華様^^。その後も、なぞなぞやら、やまとなでしこNO.1といってアンケートをとったり、アッシーの芦澤NO.1だったり。ちなみに芦澤NO.1は、コーナー紹介をアッシーがしたとき一度目はドン引きw。2度目は皆さんのってくれました。後はピッチングNO.1といって、予め用意してあった懐かしのストラック○ウトのセットとテニスボールでピッチング対決。結果としては皆さん2枚ずつでしたが、かなり笑えました。岡田ちゃんの投げ姿はどう見ても猫w。正直生で見ていて最大の萌え所はここかと<マテ で、三好ちゃんは初球がアンダースロー。で、完全に明後日の方向、ていうかセット裏、場外まで吹っ飛びました。皆さん予想外で驚いたり笑ったりでしたが、当の本人三好ちゃんは笑いながら驚いてましたww。で、梨華様は一応ある程度のフォームで投げていましたが、結果としては同じ2枚。これはハロメンを全員パワプロで作るogriさんにとって参考になったんでしょうかw。
で、その後も紫陽花アイ愛物語や新曲ひとりじめを歌ってくれ、最高のイベントとなりました♪ていうか多分紫陽花もひとりじめも生は初です(^^;。ひとりじめは夏ハロで聞いたといえば聞きましたがずっと小春ちゃん美貴様をロックオンしていたんで聞いていただけで見てませんでした(;´∀`A。でも、これだけの至近距離で聞けたし見れたからいいんですよ^^。
ちなみに、この公開録音の模様は22日に放送らしいです。でも、どこをどうカットしても45分はあるでしょうし、多分尺的にも10分程度編集で切って1時間にするんでしょうな。早く聞きたいです。とりあえずこれを編集しまくって30分に収めたりなんかしたらABCを締め上げます(誤ヴぁく。