鬱モード

すっかり気が滅入っています 黒猫です。




昨日のことです。
ハロショに行ってきたわけですが、7月2日発売であるBDグッズが欲しかったわけですが・・・京都店、心斎橋店、共に売り切れというorz。
まあ、3日にミラクルくじの後半が開始、ということだったので、仕方ないと言えば仕方ないような気はするんですが・・・必死系の自分としてはどうしても確保したいわけで・・・。
ご協力していただける方、いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m。


そんなこともあり、最近現場不足だったりもするせいか、はたまたリアル生活でいろいろ凹むことがあるせいか、もしくは以前凹まされたことが某所で話題になって、再び凹んだせいか、あまつさえ根がネガティブなせいか、もしかしたら某国のミサイルのせいか??
とにかく、大分気が滅入っています。
そんな中、少し思ったことが。
長文であり、更にネガティブな内容となっているので、隠しで。
バースデーグッズって、毎度毎度売り切れますよね。これって、いいことなんでしょうか?向こう側のことを考えると、少しでも赤字を減らすためにも、売れ残りは避けたいはず。そう考えると、売り切れる、というのはいいことのように思えますが、バースデーグッズなんかの場合は、再入荷することなんか滅多になく(少なくとも黒猫の知る範囲では0)今回の自分のように、買いそびれたものにとっては非常につらいこと。
自分みたいな人以外にも、地方にお住まいの方も辛いですよね。どう頑張っても、ハロショが近くになければ買おうにも買えない、という・・・。最近は通販でも色々発売するようにはなりましたが、写真はさほど、といった気がします。
それに、BDグッズは売ってくれませんよね。推しの方にとって、これは非常に辛いことなのでは?と思います。
現状、あの事務所の利益は彼女たちのCDの売り上げだったり、一般の人間からの収益なんかではなく、我々ヲタ(特に必死系の方)のグッズでの収益が主となっているのが事実。それならば、一般の方に対してのことも考えないといけませんが、少しでもグッズでの収益を増やすのがいいのでは?自分は商売人ではないですが、そんなことを考えるのが自然だと思います。
だとすれば、人気のあるグッズなんかは予約とかもできるようにすれば、と思うわけです。
これは黒猫が以前から常々思っていたことです。通販がいくらあっても、ショップ自体の収益のことを考えると、ショップだけでしか販売しないものはあって普通だと思いますが、その数が少ないのはどうにも納得がいかないことで・・・。こちら側にとっても、向こう側にとっても、予約等をすることで、無駄がなくなる上に、買いそびれるものも減るはず。
今更ですが、もう少し商売の仕方を考えるべきなのでは?


某所で話題の話ではないですが、事務所側にもヲタがいるのは事実。それに、ヲタでなくとも、そういうことがあったりとかは、仕方ないかと思います。彼女たちの自覚等も含め、いろんな問題のせいで落ち気味なのは事実。
今のハローの形態事態が、以前のような一般への攻めの体制ではなく、我々のようなヲタを対象とする守備を固めた形態でいるのも、わかるひとにはよくわかること。なら、どうせ守るならとことん徹底して欲しいですよね。そのためにも、こちら側の意見を聞き、気持ちを汲んでもらいたいものです。
未だにあの事務所の考えはわからないものですネ。




それにしても、気が滅入っていると書く内容もブルーになってしまうのが必然で(^^;。
こんな内容で申し訳ないですm(__)m。
そして、改めて小春ちゃんのBDカードを代行、提供等してくださる方募集しておりますm(__)m。


何があっても、どれだけ凹んでも、必死系ヲタの生き方を変えない。
悲しい性ですネw。
これも彼女たちの魅力の一つカナ?
とりあえず、夏に向けて、モチベーションを上げれるように頑張ります。