朝までハロプロやねん3

20060611 26:45〜28:35 朝までハロプロやねん3
簡易書き起こし。
大まかな内容と、個人的に気になった箇所中心。
出演者
吉澤ひとみ紺野あさ美亀井絵里田中れいな

「オープニングトーク
全員:メンバー挨拶、番組紹介等


紺野:リスナーからのメッセージ紹介
PN えび塩
最近朝までハロプロやねんを録音していたのをよく聞きます。特に、第2回、高橋・亀井・道重・田中の放送は、神がかり的でした。
今のモーニング娘。にラジオ番組がないのがつくづく残念。また2時間、わいわいと楽しい放送が聴きたいです。できれば毎週でもお願い。


PN バッサイ
今回で3回目の朝までハロプロやねん。放送とても楽しみにしています。ところで、朝までハロプロやねんに3回出演した、亀井さん、田中さん 1回目の出演からの紺野さんから初登場の吉澤さんへのアドバイスは何かありますか。


亀井と田中はハットトリック
田中はかわいいから選ばれた。
吉澤はやっとかわいいところへと達した。 等 雑談


アドバイス
紺野:吉澤の関西弁は間違いがあるが(コンサートで使うとスタッフに注意される)、リスナーが優しいので別に気にする必要はない


今回の4人はどんな4人であるか
亀井:出演者4人は「神がかっている4人」
吉澤:(亀井の流れで)「神がかったトークをする4人」


Ambitious!野心的でいいじゃん

「モーニングの部屋スペシャル」
吉澤:コーナー紹介
田中が選ぶ


引いたと同時に「来たね」「ウワァ〜」等のリアクション。
吉澤:深夜にこんな話していいのかな
紺野:(このメンバーは)深夜だからこそ活きる
亀井:よく中澤さんの事を「祐ちゃん祐ちゃん」言っている
吉澤:中沢さんを「祐ちゃん」と言える人がほとんどいない
亀井:言い過ぎかな
田中:うーん、ギリギリ
吉澤:まあ、久住あたりも中澤さんのこと「祐ちゃん」って言うからね
紺野・亀井:え、本当に
吉澤:嘘に決まってんじゃん。今それをカムフラージュさせようとして。
吉澤:食べるものが親父でしょ。焼肉とかではホルモンが大好きだったり。もつ鍋とか。
吉澤:必ず食べ物は、シェアしてください
田中:あ、今ので分かるかもしれん
紺野:あ、それ聞いたことある
吉澤:え、本当。お店とかでね・・・。
吉澤:私もう5年くらいずっとね、ご飯に行こうって言ってて、一度も行ってないのさ。
亀井:5年も経ったんですか
吉澤:5年も経ったわ
紺野・田中:凄い・・・。
吉澤:で、梨華ちゃんかなんかかな。一緒にご飯行って、そしたら必ず「あ、これシェアしてください」ってこう言うんだって。
田中:え、真剣にですか。
吉澤:そう、普通二だよ、こう普通に。
紺野:私もね、もうだいぶ前、3年位前、マコっちゃんと、保田さんが卒業する・・・
(名前を言ったので慌てて)メンバーが止める。
吉澤:今ピーってなってるかもしれない。
田中:今ワーッて言わなかったらばれてなかったかもしれん。
亀井:絶対ばれてなかったと思うよ、ウチらのヒント。
吉澤:こんこ〜ん。
紺野:ごめんなさ〜い。
紺野:話すのに夢中になっちゃって・・・。


紺野が保田の名を口にしてからはグダグダに。


田中:後2回ありますから。
吉澤:そうだね、こんこんもう言わないように


他の3人も(メンバーの名前を)言いそうになった話題等。

田中れいなからのお知らせ


吉澤:アナウンスっぽいね。
田中:行きます。ジャジャン!田中れいな写真集「少女R」出しちゃいました。
3人:ワー、フー 等の奇声
田中:ちょっとこれ、見てくれます。
吉澤:これさー。
亀井:見たよーこれ。
吉澤:タイトルが凄くね、これ「少女R」だよ。
亀井:いいなーいいなー
田中:そう、「少女R」
亀井:インパクトあるよ
田中:あるやろ
田中:中は〜・・・いろいろありますよ
吉澤:制服がナウやもんな
田中:ナウ
亀井:ナウ・・・
吉澤:制服ナウ・・・。れいな今幾つだっけ。
田中:16です。
吉澤:ナウや。
亀井:フフ、急に大阪弁
吉澤:ナウやな、ナウや
亀井:す〜ごい感動した
田中:マジで
亀井:衣装見て
吉澤:衣装かよ
吉澤:めちゃくちゃ上げといて落としてるじゃん。そりゃあかんわ。


グダグダになりながらも写真集の紹介。
私服みたい、水着が凄い、等 衣装の説明や、田中の好きな衣装のコトなど。
漫画に出そう、猫を使ったなど、写真集の中身の話題も満載。
(内容は写真集で御確認ください)


亀井:れいな猫みたい
田中:れいにゃって言われてますから
吉澤:れいにゃ〜オエオエ れいにゃ〜(色っぽいじれったいのイントロ)


DVDがついていてお得だ、等。
田中:かなりのお勧めなので見てください。


(田中セレクト)
印象派 ルノアールのように / エレジーズ

「娘。相談室」
紺野:コーナー説明


PN バーバリン
こんばんは。実は、来月に彼女の誕生日があるんです。プレゼントを何にしようか迷っています。モーニング娘。の美人四姉妹の皆さん。センスのない僕に何かいいアドバイスください。今まで誕生日にもらったもので嬉しかったものってなんですか。


吉澤が今年困ったプレゼントは高橋からもらったレオタード。
渡す前に高橋が「絶対いらないと思うんですけど」と言って私、「そんなことないよ」と言いながら受け取ったが実際はいらなかった。
紺野は今年吉澤に大きいバームクーヘン(ロールで)をもらった。吉澤が美味しいといっていた通りおいしかったので、一度に半分くらい食べてしまった(実際はなん分割もして食べる予定だった)。亀井たちから。紺野がおいしいと言うなら本当においしいんだ、と関心。
紺野:女の子は甘いものが好きだから彼女の好みをリサーチして甘いものを送ればいいと思う
田中:おそろいのアクセサリー
田中:ケーキの中にアクセサリーを仕込んでおく
吉澤:プレゼントがどうとかではなく、彼女を思って考えていることがいい。
吉澤:用は何でもいい。気持ちがこもっていれば何でもいい。
(吉澤を受けて)亀井が「真心、真心」と言って空気が冷める。
田中:絵里本当に(空気を冷ます)魔法使いみたい。
吉澤:それこそ神がかっているよ


PN ナナ
ウエーン、昨日お母さんと喧嘩しちゃった。晩御飯に出てきたハンバーグが中まで焼けていなかったので、「まずくて嫌や」って言ってしまってん。悪いのは分かっているんやけど、なかなか謝ることがでけへんねん。どうしよう。


読んでいる途中、大阪弁に対してメンバー一同笑う。
田中は一時話せないが違う話題ですぐ話せるようになる。
田中:寝る前に手紙を書いておけばいい(自分はしないらしい)
亀井:ハンバーグを上手く焼く方法の説明(お母さんに)
(亀井の流れで)ハンバーグの作り方等の話題
吉澤:お母さんと一緒にハンバーグを作ればいい。


PN ポッピー
いつもかわいいモーニング娘。の皆さんに、是非教えて欲しいことがあります。トモダチとプリクラをよくとるんですが、いつもポーズをどうすればいいか悩むんです。いつもピースしかできません。写真でかわいく写るポーズを教えてください。


吉澤は今年に入って1度しかとったことがない。
紺野も3,4回しかない。
最近のプリクラの話題等。
吉澤:プリクラの機種を研究すればいい


紺野:またお悩みがあったら、いつでも娘。相談室に送ってください。カウンセラー紺野がお待ちしてます。

亀井絵里からのお知らせ。
田中の「少女R」同様に写真集「17才」の宣伝。


田中:写真集自体がとてもいやらしい。


ハワイで撮った、水着、歯磨きの写真の話題。
シャワーの写真、チアガールの写真の話題。
DVDが寒いらしい。亀井の寒さを最近小川も話した、等。
この夏、亀井絵里の写真集を買わないと、夏に乗り遅れる。


(亀井セレクト)
〜涙にはしたくない〜

「モーニングの部屋スペシャル」
田中:コーナー説明
吉澤が選ぶ


田中が「(カードを)くらんで大丈夫?」と言うと、その響きが聴き慣れない、等の話題。
吉澤:最近よく一緒にいるが、個性的
亀井:歳の割には子供っぽい
田中:そう思うが、料理を一緒に食べたり、遊びに行ったら、歳相応の感じがする
亀井:笑いのツボがおかしい
吉澤:身長も大きい
吉澤:北の国に出身
紺野:スポーツフェスティバルのある競技で結構勝ち残った、意外だった
亀井:スポフェスのチームはレッドトマト
吉澤:太ももは誰にも負けない
田中:運動は得意じゃないけどスマイルで頑張ります
亀井:紫が似合う

ガラスのパンプス / 後藤真希

「第3回モーニング娘。選手権 次のリーダーは私だ!」
吉澤:コーナー説明
吉澤は死守しようと頑張る。


問題:吉澤
いよいよ開幕したサッカーのワールドカップ。日本代表が予選リーグで対戦する3チームは、ブラジル代表、クロアチア代表、もう一つはどこの国の代表でしょうか。
田中:インドネシア
亀井:ドイツ
紺野:オーストラリア(正解)


問題:紺野
[なぞなぞ]やたらと人に教えたがり、指導したがる都道府県はどこ
亀井:徳島県(四国から)
田中・吉澤:高知県(正解)


問題:亀井
[なぞなぞ]電子レンジからいつも流れている音楽はどんなジャンル
吉澤:ラップ(正解)
紺野・田中:レゲェ


問題:田中
[なぞなぞ]誰もが食べると「おいしい」と言う肉は何の肉
亀井:お寿司
吉澤・紺野:馬(馬刺し)


問題:吉澤
ハリウッドの映画で一番儲かった映画は何
亀井:バック・トゥ・ザ・フューチャー
田中:キングコング
紺野:スターウォーズ(正解)


問題:紺野
涙を流しながらウミガメですが、卵の時に♂か♀か決まります。それは卵がある砂の、何によって決まるでしょうか。
吉澤:砂の凹み方
田中:硬さ
亀井:暖かいか冷たいか(正解)


問題:亀井
おすしのトロはどうしてトロと言うでしょうか
3人:トロッとしているから(正解)


問題:田中
2月3日に放送された「ごっちんの部屋からの問題」です。ごっちんは誰のことを話しているでしょうか。
〜2月3日放送の「ごっちんの部屋」〜
3人:田中れいな(正解)


一発逆転問題
亀井:何をしてもいいので3人を笑わせる(失敗)
吉澤:黒ヒゲ危機一髪を(12本中)5本成功させる(成功)
紺野:あっちむいてホイで3人中2人に勝つ(失敗)
田中:リフティングを3回成功させる(失敗)


優勝者:吉澤

〜即抱きしめて  /  ℃-ute

吉澤ひとみからのお知らせ
スフィアリーグ公式フットサル基礎トレーニングDVD
田中のリフティングに役立つ キックベースでも役に立つはず等
グッドウィルカップの話
グッドチームというチームとスフィアリーグのチームが出場する。紺野も出場する等
(メトロラビッツの練習の話題から)負けて悔しいと思えば強くなれる。


(吉澤セレクト)
〜DANCEするのだ〜

「モーニングの部屋スペシャル」
亀井が選ぶ


田中:すごいいいこだと思う
吉澤:あまり話したことないけど。裏表がある
田中:よく話すけど、見た目とは違う
吉澤:見た目普段は気が強い感じだけど、本当のところはすっげぇ気の弱いところがある。そういう意味で裏表がある。
亀井:寂しがりや
吉澤:方言をよく使う
紺野:派手な色が好き
吉澤:リフティングが得意。先もできない。
吉澤:最近写真集を出した
田中:絶対買った方がいい


田中はハローちゃんの中で3人目のハローちゃんが一番好き。
3人目は田中ゴリ押しのメンバー。

「色々な私」
亀井:コーナー説明


吉澤:緑佩白茶[リキュウシラチャ 表記不明](少し緑を佩びた茶色)
伝統を重んじる技術のある自信家。
性格:少々頑固なところがありますが、伝統を大事にします。技術を持っており、あくまで自分の主張を押し通そうとする自信家です。自分の才能を過信しすぎないように気をつけてください。
向いている職業:商品などのデザイナー。


紺野:群青色(紫身を佩びた青)
自分の長所を理解し、多くの人から応援される人気者。
性格:思慮深く、規律正しく、多くの人から応援されます。自分の長所も短所もよくわかっており、いつも心を広くしなやかでありたいと思っている。
向いている職業:オペラ歌手・作曲家


田中:ペールクリーム(白っぽい明るいクリーム色)
だくいまれな品格ある丹精の持ち主
性格:どんな環境にも適応します、また、伝統と現在を上手に取り入れることができる人です。研究熱心な学者タイプでもあります。
向いている職業:インテリアのデザイナー・人形作家


亀井:アヤメ色(青みがかった紫色)
おとぎの国の生活を夢見る人
性格:耐えず、教養を高めようとし、自分を高める事を願います。顔立ちは優雅で、柔らかい花に恵まれます。おとぎの国のような生活をいつも夢見ています。神秘的、芸術的、哲学的のどれかに当てはまる人です。
向いている職業:インテリアのデザイナー・飛行機の客室乗務員

紺野あさ美からのお知らせ


PN マルシェ
今年も夏が近づいてきましたね。夏といえばハロプロライブ。Hello!Priject2006Summer〜ワンダフルハーツランド〜をとても楽しみにしています。けれども、その最終日、7月23日を持って紺野さんが卒業をされてしまうということで、ファンとしてはとても寂しいです。寂しいのですが、今まで紺野さんの頑張る姿からイッパイ元気をもらえたことを思い出して、最後の最後までハイテンションで応援して行きたいと思います。そこで、卒業を控えた紺野さんに質問です。今まで印象に残ったライブや、失敗談などあれば教えてください。


このメッセージをもらえたこと時代が嬉しい。
福井のコンサートでのミスムンのOPのセリフの間違い・沖縄での野外の時、楽屋で休憩しすぎた時の失敗談について(DVD MAGAZINE Vol.2に同じ内容が収録)
ライブは最初は慣れなかったが、いつしかファンの人との交流で楽しめる場となった。
前向きな卒業をしていこうと思う。
これからもモーニング娘。そして紺野あさ美の応援をよろしくお願いします。(紺野あさ美を後に言った)


(紺野セレクト)
〜Do it Now!〜

「エンディングトーク
夏ハロの宣伝。
紺野:あっという間で楽しかった
田中:いろんなゲームができた
紺野:誕生色が分かった
亀井:おいしいお菓子が食べれた
吉澤:ハローちゃんが分かったのだろうか


4人について
亀井:「時代を先どるパッション」(6月9日放送分より)から「手厳しい四人」に
「手厳しい」は亀井の中で流行っているだけとのこと


全員:挨拶