卒業グッズ

オフィシャルで紺ちゃんと麻琴の卒業グッズを募集してますね。
自分の元にもメルマガは届いていたわけですが、期間が6月4日までということで・・・。
短い気はしますが、グッズの製作日程等のことを考えると、ギリギリなんでしょうね。
とりあえず、自分も、いくつか案を考えてみることにしました。



まず一つ目
・時計
ハローからも卒業するとなると、次に見ることができるのはいつか分からないわけですし、彼女達と過ごした時間を少しでも形にして残すんだったら、一番良いのは時計ですよね。ありきたりではありますが、文字盤に写真だったりが色々プリントされていて・・・素敵じゃないですか?


二つ目
・カレンダー類
上とほとんど同じ理由ですネ。やはり、彼女たちとの時間を形にする方法としては、時計だったりカレンダーだったり、こういう類のものが一番でしょう。まあ、カレンダーの場合、種類は色々ありますが、普通のカレンダーではなく、永久に使えるカレンダーが最高ですネ。


次に三つ目
・メモリアル写真集orDVD
彼女たちのデビュー時(オーディション時?)から卒業までの記録を辿る、と言うので一番良いのは写真集だったりDVDだったりするわけですが・・・今回は卒業グッズということで、いつもとは違う特別なグッズなので、できればこういうのは避けて欲しいですネ。まあ、これだと誰も文句は言えないんですケド。


次に四つ目
・アクセサリー
ネックレスだったりブレスレットだったり・・・まあ、王道ですよ。刻印が入っていたりする系統ですネ。刻印は卒業した日が刻まれるのが普通ですが・・・どうしたものか。その日を思い出すたびに彼女たちを思い出し、その日を忘れないようにずっと見につけていられる、という点では素晴らしいものではあると思いますが、今回は娘。からだけでなくハローからも卒業してしまうので、できればデビュー当時のことまで思い出せるようなものの方がありがたいと思います。


五つ目
・小物
ストラップだったりキーホルダーだったり、アクセサリーと同じ用途ですが、それより手軽、と言っただけのものですかね。


六つ目
・卒業関連の品々
娘。とかハローとか関係無しに卒業にあうもの。写真縦だったり、それこそ卒業証書だったり。卒業証書なんて、今までにもないですし、是非出して欲しいですネ。どうせかなり高くなるかと思うので、卒業グッズに卒業証書もつけて売ってみては?と思うのは自分だけでしょうか・・・。



こういったところでしょうか。
大きく分けて自分の案は六つ。その中でも一つ目、二つ目が個人的には推奨したいですネ。
何はともあれ、彼女たちの卒業式、つまりは彼女たちの最後の晴れ舞台。今まで色々と楽しませてもらった分、我々の手で最高のモノに仕上げたいものですネ^^。自分は今回も在宅系として、最後まで可能な限りのことに全力を燃やします(`・ω・´)。
卒業企画等々も色々と立っていますが、それが全て成功するよう、心から祈っております♪