紺野あさ美様へ

2006年5月7日
黒猫の住む関西を含む、全国各地で前日より激しく雨が降っています。
これは今日に適した天気のような気がします。
紺ちゃんと麻琴、そして彼女達を愛する人みんなの涙がこういった形で表れた気がして・・・。




今日、モーニング娘。のコンサートツアー レインボーセブンがファイナルを迎えます。
このコンサートは紺野あさ美小川麻琴にとって、モーニング娘。としての最後の単独紺。


そして時を同じくして、本日は紺野あさ美さんの19回目の誕生日。


これは何かの運命なんでしょうか。


今日は、紺野さんに向けて、思ったいろんなコトを手紙のように書こうかと思います。
そして、卒業前にはしっかりした手紙を彼女に送ろうかと思います。
願わくば、これが最後のHAPPY BIRTHDAYでありませんように。
そして、今までに無くすばらしい誕生日になりますように・・・。

紺野あさ美さんへ
19歳の誕生日おめでとうございます。
そして、卒業おめでとうございます。


モーニング娘。に入って早五年 いろんなコトがありました。
赤点、劣等生と言われながらも、自分ではいつも「完璧です♪」と言っていたのがオーディションの時。
つんく♂さんにも赤点、劣等生と言われながら合格したオーディション。
そこからあなたの人生が変わり、あなたを愛する方々の人生も変わり始めました。


入ってすぐのこと、収録の最中に怪我をしてしまい、ライブにも出られなくなってしまい・・・。
怪我が治ってからは、同期のメンバーと支え合いながら、いろんな困難を乗り越え。
今は数々の卒業と加入を見てきて、モーニング娘。の中心メンバーにまでなっていますよね。
そして、GatasのGKとしても、大活躍中。


そんな中いろいろ考えて出したあなたの結論、卒業。
悩みに悩んだ末の結論だと思います。
我々にとってはとても喜んで受け入れるコトができなかった第一報。
それでも、あなたの口から、あなたの声で聞いた真実。
その時は辛かった。
でも、いつまでも泣いていてはいけないはず、あなたはそれを望まないから。


だから私は次にあなたに会う時に、最後にあなたに会う時に、心の底から叫びたい。「卒業おめでとう」そして「ありがとう」と。


残り少ない娘。の時間、残り長いあなたの人生。
どうかその未来が、あなたの未来が、素晴らしい未来でありますように。
いつまでも青空が続く未来でありますように。


19歳の紺野あさ美さんへ
HAPPY BIRTHDAY


あなたを愛する黒猫より