新曲に対して

先日、あるサイトの管理人さんとメッセでお話したんですが、色っぽいじれったいの印象、皆さんはどう受け止めましたか?自分は小春ちゃんが入ったことも大きく影響してかかなりいい印象を受けたんですが、相手の方は今までのモーニング娘。らしくない、新たな分野に挑戦している、という考え方もあるが娘。らしくなくてあまり好まない、と言っていました。
そう言われ、いろいろ考えたわけですが、どっちの考え方もあっていると思うんですよね。娘。を応援しているから娘。の新しい分野の曲を好むのも当然だとは思いますし、娘。の曲がすきだからこそ、娘。らしい曲が好きで娘。らしくない曲はあまり歌って欲しくない、と言う考えも十分納得できるわけですよ。
自分は多分どんなときでも考え方は前者、どんな曲でも基本的に応援していくであろうと思うんですが、後者のほうもいたって普通の考え方ではあるわけですし、ある意味これが普通の考え方のような気もしますしね。最近は自分と同じ傾向の人が増えていると思うんですが、それは一人の歌手(正確には一グループですが)を応援しているのではなく、モーニング娘。を応援しているに過ぎないのでしょうか。歌手としてみた場合、やはり普通に考えるのは後者なんでしょうか。上で事務所が曲に対していい印象を持っていないのではないか、と言ったわけですが、事務所も新たな分野の曲を売り出すのが不安だったんでしょうか。
いろんなことを考えてはいますが、なかなか結論にたどり着けそうにないです。でも、だからこそ自分なりの結論にたどり着くため、これからも彼女たちをしっかり、自分なりに応援していこうと思います。そうすれば、いつか自分なりの結論にたどり着くこともできると思いますしね。