愛・地球博

行ってきました。で、15日分のレポは書きましたが、16日分のをまだ書いていないんで簡単に。
前日の音楽戦士をリアルで見たおかげで、就寝時刻は2時をまわっていたわけですが、起床は7時半。アレだけ疲れたのに正直体力はあまり回復してませんでした。でも、抜け出そうとかは考えていたんですけどね。以下はレポです

7時半起床 その後、8時にホテルをチェックアウトし駅まで移動
駅のロッカーに荷物を預けたり宅急便で送ったり そこで朝食も済ませ会場まで
駅につき、リニモは混んでいたのでシャトルバスで 10時前には着いたが土曜日ということもあってか人は前日の1,3倍ほどいたように感じる
その後、トヨタ館は混んでいたので諦めつつエジプト館へ移動 近くのスペイン間はれいなたちが紹介したところかな、とも思いつつ見る
その後、一人別行動ということにして、早速昔のヲタ仲間に連絡を どうやら3人来てくれたようなので会場まで行けるかなーとか思っていたがエンストしたとかガソリンがどうだとかで車が動かないことに
仕方なく名古屋紺は諦め昔の仲間たちと観光 で、その中で自分と同じ特技を持っている人にいろいろ渡したり受け取ったり ちなみに皆さん熱いからといって推しのうちわを持参したてり その後、いろんなものを奢ったり奢られたり 奢る人を決めるのはヲタ独特のゲーム ルールは古今東西と同じだが、お題は「ハロメンの名前」や「ハローの曲」や「ハロメンの誕生日」等 ちなみに成績は計十数回中負けが2回
で、食べるだけではなく、万博特番で娘。が紹介していたところをまわることに とりあえずサツキとメイの家瀬戸会場以外は制覇 エコモニが紹介していたところはエコモニポーズで写真も(痛)
で、時間もきたので分かれて家族と瀬戸会場へ 残念ながら瀬戸の愛ちゃんたち3人が紹介してくれたところはいけず
帰る時間となり、モリゾーゴンドラで長久手会場へ戻るのはやめ、シャトルバスで駅まで帰ることに その後、名古屋駅の上で名古屋名物の味噌煮込みうどんを食す なかなかのものでした
そして新幹線&車で帰宅 ヤンタンの時間には間に合わなかったのでDLして聞くことに と言うことで、ヤンタンの時間ではあったもののヤンタンを聞かずにレポをあげ、その後ogriさんと翌日のことについてメッセでお話
その後、ヤンタンハロプロやねんを聞き就寝

感想
なかなかの万博ではありましたが、正直疲れるだけなんであまり行かないでもいい気がします。とりあえず、行くべきか行かないべきか、というのは人それぞれですが、行かないでも悔いることは無いかと。行く場合は疲れる上に日差しが強いので日焼け対策は必須です。後、熱さましようのシートをドラッグストアで買っておくと便利だと思います。
個人的に、ハローのところがまわりきれていなく、ミキヲタとしてもサツキとメイの家に行けなかったのは悔しいので、次に行くときは残った二つもまわりたいですが、多分次に行こうと思うことは無いのでまわることはないと思います。まあ、一回行っておくと話題にはなる程度ですな。