キカーン

キカーンしますた。とりあえず感想としては「疲れた」ということが一番ですな。
とりあえず15日の夜に書いたものをあげてみます。とりあえず16日分はまた明日にでも。

15日
6時起床 メールをチェックしてハロプロやねんの録音をセットし6時半に出発 ヤンタンは時間までに帰ってこれるかどうか不安だが、どうにかなるだろう
7時半に新大阪に到着 飲み物でも飲みながら新幹線の到着を待つ
8時10分新幹線発車 発車直後から睡眠 気がつくと9時、名古屋駅に到着 正直名古屋までこんなに早く着くとは思わなかった
{ちなみに 黒猫宅から大阪のコンサート会場までの基本移動時間(1時間程度)≧大阪名古屋間の移動時間(約50分) どういうことだww}
その後、一度ホテルへ行き荷物を置いて万博会場まで
9時45分リニアの駅に到着 リニアということだからスピードを期待していたのだがいまいち リニアではなくモノレールと考えていいだろう
10時過ぎに万博会場入り とりあえず腹ごしらえを、ということでフレンチを食べに屋内レストランへ 気温もかなりのものだったし屋内で昼食をとって正解だっただろう
すでに12時をまわっていたが昼食終了 その後、東芝館へ
待ち時間40分と長かったが、パビリオン自体はそこそこのもの すべてのパビリオンを見てみるとまあまあのところなのだろう
その後、大地の塔の前まで移動 この時点で2時をまわっていた 愛・地球博の特番でよっちゃんさん達がいたところだな、とやはり頭はハローの方向へ
その後、トヨタ館、日立館の前まで移動 トヨタ館は整理券が必要のようなので160分待ちの日立館へ 待ち時間はMDを聞いていたが実質160分待ちとは書いてあったものの90分待つことで中には入れた 待ち時間に考えるのはやはりハローのこと ここは確か矢口さんが紹介していた場所だっただろう
4時半ごろ日立館鑑賞終了 人気があるからすごいのだろうと思って期待はしていってみたものの、そこまでのものではなく、正直拍子抜けした感じが 確かにすごいことはすごいのだがこれだけのために90分待とうとは二度と思わないだろう
その後、土産屋を見回ったり何かを食べたりなどして結局6時近くに その途中であの有名なロボット受付嬢を見たが、間近で見ると正直怖い だがものはなかなかだろう いずれ、このロボットも進化していくのだろうが、今後人類はどのようなロボットを作っていくのかが少し気になる
その後、リニアと地下鉄を乗り継ぎ7時半をすぎたあたりでホテルに到着 8時から食事の予約はとってみたものの、あまり腹も空いていない上に、予約する店を間違えたときたものでほとんど食べずにホテルにもどる 一応この地域のテレビ番組をチェックしてみたが、関西ではいつも一日遅れの音楽戦士がこの地方では通常通りあるようだ と、いうことでそれまで休息をとることに
その後、音楽戦士を見てアラームを翌朝7時15分にセットしこの日は就寝

感想
サツキとメイの家が完全予約制なのが哀しい その上入場券は一人一回限り、ということで長くて会場化背と会場のどちらかしか行けないというもの ということで、翌日は今日まわれなかったトヨタ館に加えエコモニの二人やれいなたちが紹介していた場所へ訪れてみようと思う ミキヲタとしてサツキとメイの家は見るだけでも行きたいが時間などを考えると無理だろう

とりあえず慣れない口調で書いたんで調子が狂います(^^;。

で、今日はヤンタン聞いてハロプロやねんを聞いて明日の美勇伝の公開録音に備えようと思います。