・・・

上であんなことを言っておきながら過去の思い出にもよく浸っています。まあ、早い話昔のハロモニ。や出演番組を見ているんですけどね。まあ、あんなことも言っていますが、たまには過去を振り返ってもいいような気がするんですよ。でも気持ちの整理が大切です。過去を見すぎてその時代に入り込んで、あの時は・・・、なんてことにはならないようにしないといけませんよね。ああ、若いなぁ、とか、そうそうこんなことあったとか言って笑ったりするのはいいんですが、あの時こんなこと言ってたのに、とかあのときと比べてどうとかは考えてはいけないと思います。昔は昔、今は今、と区別しないといけませんよね。過去に縛られず、今を、未来を見ていかないと良い未来は来ないと思うんです。しっかり前を見て行こう、と考える様になったこのごろです。