例の件

完全に落ち着きました。とりあえず、結論として自分の中で出たことは、過去を振り替えたり現実から逃げたりしても始まらない、現実と直接向き合い、彼女たちのために自分たちができることをしていくことで未来が見えていくのだと。彼女たちのためにできること、少ないかもしれません。でも、少なくてもできる限りやるのです。できる限りがんばってできる限り彼女たちを応援していくのです。彼女たちに応援メッセージを送るだけでも何もしないよりは絶対に良いわけですし。
彼女だとどうとか彼女が何だ、とか某雑誌が何だとか言っていてはいけないと思うんです。そういったところで何も変わりはしないのですから。今自分たちができることは少ないと思います。でも何もしないよりは確実に良いんです。皆さん、署名だけでも行っていきましょう。

矢口真里残留嘆願署名
http://yaguchimari.or.tv/syomei.html