明日からに向けて

とりあえず明日から九州に旅立つことにします。とりあえず祖父母がまだ生きていてくれるんでちゃんと片づけを手伝いに行きます。まだ祖父母には孝行と呼べるような孝行をしてなかった気がするんでね。とりあえず明日からは初めてといえるような孝行をしてきます(^^;。とりあえず今日はがんばって新幹線のチケット取りました。席がなかなかなくて大変でした。やっぱり同じようなことをする方はたくさんいらっしゃるようで。とりあえず帰る予定は決めてないんで帰る日の切符が心配。けど何よりきついのは向こうに行って向こうでまた地震が起きたらどうしよう。わざわざ地震に会いに行くのもなんだし。
けど地震が起きるのがもう少し後だったら福岡紺もやばかったんだろうな、と考えるとホントよかったです。不幸中の幸いって奴ですね。けどれいなの実家が大丈夫かどうかが気になります。大丈夫なのかな。たぶんさゆの実家は山口だから大丈夫なんだろうけどれいなは実家福岡だからな。結構気にしています。けど今回の地震で大きな被害はあまり出ていないようなんで他聞れいなのところも家の中が散らかっているだけだと思いますがね。とりあえず明日の用意しとかないと。