九州で大地震

blackCAT2005-03-20

今日は九州で地震ですよ。九州には知り合いも結構いるんですがね。しかも九州にはまだ生きてくれている祖父母もいます。おいおい、やべぇだろ。とりあえず連絡を取ろうと思って電話連打。けど電話での連絡は取れず、メールでしか連絡ができない状況。けど本人たちは無事らしくて安心。ほかに親戚や友人にもいろいろメールを打ってみているけど一人を除いて無事な模様。一人はまだ連絡が取れず。どうしましょ。まあ、その一人にはPCのほうに送ったんで今はチェックできる状況ではないと思うんで仕方ありませんが。
とりあえず昼前に起きたんですが、テレビをつけると地震のニュースがやっていたんでずっとそっちを見ています。これならハロモニ。もやらないだろ、と思って11:45くらいにつけたら・・・やってるよ。一応上にテロップ出しているけど。ハロモニ。・・・恐るべしww。とりあえず今日のハロモニ。美貴様のデートだし、楽しみにしていたんですがどこかでDLしてみる、という形をとるしかありませんorz。にしてもひどい地震ですわ。ビルの窓ガラスがほとんど割れているよ。アレは下に落ちたのかな。
自分は阪神大震災をもろに体験しているんで、できれば皆さんの手伝いをしに行こうか、と考えております。特に穂父母の元へはいってやったほうが良いでしょうし。まあ、新幹線が心配ですがね。