最近思っていたこと

mixiで一度書いたんですが、黒猫的にはmixiでなくはてな向けの内容だったのでこっちで改めて。
ネガな内容なので隠しますが。
見たら不快に思うこともあるかと思いますのではじめにお詫びしておきますm(__)m。
mixiで書いたことと主たことを書き綴っただけなので、常体敬体がばらばらですが、御了承くださいm(__)m。
気分を害する方は見られないことをお勧めしますので。
今の黒猫の思ったことを書いただけですが。
今週のハロモニを見て。
マジックレストランはピエールさんがギザスバラシスなので女性二人組に対しての不満も絶えれました。まあ、不満と言っても、マジックのレベルだったり内容だったりに対することなので、どちらかというとスタッフのキャスティングに対して、ですが。


でも、一番不満に思ったのは久住小春ソロスタジオライブでした。
黒猫の好きな娘。のメンバーとは思えない出来でした。すでに娘。のメンバーとしての扱いでなく、U―16の扱いでしたが、まあ、当然ですネ。
最近いろんな箇所で振りを間違えているのは見受けられますが、ソロとしての恋☆カナでも間違えて。ソロの素晴らしさをわかっていない、というか自覚がないというか・・・。
久住小春はデビューしたての発展途上だとかそんな言い訳は聞きたくない。
こっちは娘。をずっと見てきたんだから、娘。をずっと愛していたからそんな言葉を聞くと余計に腹が立つ。


最近、初めて小春から感じたミラクルを感じることができない。
こっちの問題では無く、向こうの問題だとは思うけど、こっちも少しは感じようと努力しないといけないのかな。
いつかみたいにアイドル全般ヲタの方が楽かもしれない・・・。


やっぱりしょこたんが良過ぎたカナ。(参照:7月9日の日記)
今のハローに欠けている一番でかいモノをしょこたんは持っていた。
ハローも昔は持っていたはずの大切なもの。いつの間にかハローは捨てていた。そんなこととっくに気がついていたんだケドなぁ・・・。
それをしょこたんだけでなく他のアイドルも持っているということも。
それを考えると、やっぱりハロー全体が落ちるのも当然なんだな。


これだけ長い間ハローを必死に見て、3年もしょこたんを見て、更に生握手までしていたらやっぱり全部わかりますヨ。ハローに欠けてしまった大切なモノも、それをしょこたんは持っているということも、それをもうハローが拾わないだろうということも。
ハローのコトはとっくにわかっていたはず。いつもいつも思っていたはず。
それでも、しょこたんにこのタイミングで会うのがまずかったかな。3年間もみ続けていた娘だし、推していた。今の現場不足のタイミングであってしまったのが失敗だったかな。
しょこたんはさすがに大きすぎた。他のアイドルなんかだと、ここまでは思わなかっただろうケド、黒猫にとってしょこたんは多分大きすぎる存在だった。


この現状を打開することはできないと思うので、夏秋に期待します。
夏秋では、黒猫が見たいものが見れるということを信じて。秋ツアーでは、今まで何度も救われているし、今回も助けてもらえるはず。
別に黒猫が思う最高のものを見たいというわけじゃない、今の娘。ができるモノの中で最高の物、いや、最高でなくても黒猫が満足の行く内容を見せてくれれば満足するから。
今年の春も、できはよかったけどやっぱりいまいち感じられるものがなかったし、秋こそは何とかお願いします。


夏ハロは行きますよ。夜も出来るだけ入りたいです。5年間見守り続けた二人を少しでも長く見ていたいから。自分のためにも彼女たちのためにもそれがいいと思うから。
でもそれ以上は期待しません。大きな期待はより深い絶望を感じるなんてこと、誰に言われなくてもわかっている。
秋にかけますよ。少しの希望だけを持って。
それでダメなら・・・仕方ないカナ。
別にしょこたんヲタになろうとは思わないけど。ハロヲタとして考え直さないといけなくなるだろうな・・・。


小春から最近ミラクルを感じられないのは前からわかっていたコト。
ただ、小春を愛していたが故に思いたくなかっただけ。
でも、やっぱり気づかされちゃったな。やっぱり中川翔子ってすごいと思う。 大きすぎたかな。
でも、気がついてよかったんだと思う。
これで一段階成長できたから。
そして、秋が終わってまた今まで通りの、今まで以上の黒猫に戻れたら、もう一段階成長できるし、それ以上の成長もできそうだし。


夏が城ホじゃなかったら、会ったのがしょこたんじゃなかったら、ここまではなっていないとは思う。でも、過去に「たられば」はありえない。だから今があるわけだし。
過去を背負っていくからこそ成長できるわけだし、過去を見ることで強くなれるわけだし。


ラクルを感じられない、なんて言い方は不適切じゃなかったと思う。これが別の子だったらともかく、本人がそれを売りにしていることだからこそ、不適切だとは思わない。それに、実際この子を始めてみた時、初めて感じた時は他では感じられないものがあったし、それがミラクルなんだと思った。
結構いろんな場面で感じられたし、だからこそ必死になれた。でも、いつからか感じられなくなっていたし、違うものを見ていたのカナ。
結局は彼女もティーンエイジャーだったか。
昔も言われて、今も思っていることは間違ってないのカナ。黒猫はやっぱりティーンエイジャーはアウトなのカナ。
だからこそ、ハローでもキッズに興味がないわけだし、見ごたえがあるのは年上組だと思っているし。今の娘。は、あくまで現場で盛り上がることだけが楽しいのかな。改めて考えて否定することはできないわけだし・・・。


秋どうなるかなんて分からないし、この後どんな方向に何が進むかもわからないけど、だからこそ頑張ってみたい。
もう一度今まで通りに戻ってみたい。
3年間も見続けてしまう娘だから、しょこたんがすごいってのは分かるし、黒猫にとっても何かあるってのはわかっている。でも、8年間ハローを見続けていたから、それを無駄にはしたくないし、今までと同じ幸せを感じたい。
今は幸せに思えないことでも、それを幸せだともう一度感じたい。
夏はむしろマイナスになりそうだけど、秋に小さな期待をかけてみたい。


黒猫 夏秋突っ走ってみようと思います。