DVDマガジンVol.4

全体的になつかしの「モーニング娘。のへそ」の第2部でやっていた企画が主体かなって感じですね、この番組自体知ってる人がどれくらいいるのかわかりませんけど。まあ、最低でも娘。現メンバーで企画を懐かしく思ったのはよっちゃんさんだけでしょう。
にしてもあのころはここまでヲタやるとか思ってなかったわ・・・。しかも同じ企画をこうしてメンバーを入れ替えて2度も見ることになるとか想像もつかなかった・・・。
で、まず思うのは結構前に収録してたんだってこと。今年の5,6月あたりですかね。紺ちゃんが喉つぶしてるのを考慮したらかなり収録日時までわかりそうだなw。とりあえず小春ちゃんにとってメンバーと一緒にやるのでは初収録(ダンスレッスンの模様などのハロモニを除いては)なんじゃないでしょうか。で、このDVDのコピーをとろうとしてみたんですが・・・コピー禁止だったとか(^^;。さあどうしようか・・・。
感想のほうは一応ネタバレなんで隠しで
まずは亀ちゃん仕切りのミックスジュースの材料当て。小春ちゃんのめんつゆと垣さんのみかづけがなんともww。で、一度やったことがあるってのはやっぱり違うもんなんですかね。よっちゃんさんが久しぶりの企画だと言うのに10個中6個を当てるとかいう記録を出したのには正直驚きでした。
で、さゆ仕切りの携帯電話早かけグランプリ。あれで誰かから電話がかかってくるのはもうお約束ですなw。でもあれって実際一番早くかけた人じゃなくて機種のよっても差がある気が・・・。まあ、そこらへんは運の強い人ってことでw。でもって小春ちゃんは・・・やっぱり無理だよね、慣れてないし。仕方ないよ・・・可愛かったけど(謎。
でもってメインである小春ちゃんのコーナー♪とりあえずキャワキャワ(*/▽\*)。改めて小春ちゃんの話し方はわかりました^^。もっと内面的なことがわかればよかったけどDVDマガジンなら仕方ないし、今後の出演番組に期待♪で、このコーナーでちょっとした事件が発生。わからない人は・・・よーく見てください、絶対黒猫同様「小春ちゃんハァァン━━━━━━━;´Д`━━━━━━━!!」ってなるんで<マテコラ
でもって小春ちゃん仕切りで英単語の意味調べ。紺ちゃんにかなり期待をかけてたんですが予想通りかと思いきやその次の愛ちゃんがさらに上をいくとか。見てる間は5期キタワー(n‘∀‘)ηってずっと言ってましたw。にしても小春ちゃんキャワポ(*/▽\*)。でも・・・みんなあれ意味知らないで調べてるのかな(^^;。簡単な単語ばかりなのに・・・。まあ、そこはあまり触れないようにしておきますけどww。で、あのコーナーで使っている辞書は研究社のLUMINOUSという辞書のようなので、自分が持っている研究社の辞書を引いてみると・・・全く同じ事がのってるとかヽ(゜∀゜ )ノ。で、さゆのfeelingを引くと・・・同じ事書いてあるわーw。

feeling
感じ、気持ち、心持ち
(中略)
【類義語】feeling「理性」に対する「感情」の意で最も使われる語.emotion怒り・愛・憎しみなどの強い感情を言う:She wept with emotion 彼女は感きわまって泣いた.

とのことです。なんか初めて辞書を引くのが楽しく感じましたww。
でもって次はれいなの聞き取り早覚えでしたっけ。へそ時代からですがやっぱりややこしいですな(^^;。で、ここで一番思ったのは美貴様の態度。携帯早かけの時は4抜けでかなり喜んでいたのに今回は1抜けなのにあんまり・・・。これも彼女らしさですかね。
次は麻琴のCD早開けグランプリでしたっけ。これは・・・小春ちゃんの最後の動きだけしか見る箇所ないですww。にしても一時停止にしちゃうくらい再生ボタンを押す藤本さん・・・性格でてるなー。それ言うと愛ちゃんも優しさが出てたわけですが。とりあえず愛ちゃんヲタの方はここでの愛ちゃんのなまりは最高によかったかと。
で、今度は紺ちゃん仕切りの地名早探しグランプリ。正直わかんないとことか数箇所ありました(^^;。こりゃ半分以上は運じゃないですかね。オーストラリアとか簡単すぎだしww。にしても亀ちゃん・・・次のこのこと考えようよ。で小春ちゃんもあの向きのまま探さないでもいいのに・・・。にしても最後の紺ちゃんの天然はよかったw。
で、愛ちゃんの焼肉素材当てグランプリ。案外肉好きなお二人が正解してなかったのが印象的。あの二人は全問正解だと思っていたんですが・・・。でも多分自分でやったら2問正解するかしないかくらいだろうな・・・w。
で、垣さんのアームレスリンググランプリ。やっぱりラストはあの二人でしたね。てか基本はガッタスが強いのが普通ですし。正直そんなに楽しくなかったです(^^;。
で、藤本さんの出番、ラッキーガールは誰だグランプリ。相変わらず内容が変わってないww。で、小春ちゃん、おすしは箸で取りましょうw。はじめどう考えても手でとろうとしてましたね。で、愛ちゃんが最高によかったです。リアクションが最高^^。てかはじめのあれはどう考えてもよっちゃんさんが遊んでいるように思えるww。にしてもやっぱりここは紺ちゃんの一人天下でしたね。人一倍食べ物が好きだからこそ、ねw。
で、よっちゃんさんの学校の怪談グランプリ。DVDに入ってるところでは怖いところはないような気がしますが本当はかなり怖い話だったんじゃないですかね。正直あの場で最後まで残れる自信がない(ノ∀`)。
で、結果的には紺ちゃんが優勝だったようですが・・・5期のみんなは全体的に成長したなって改めて実感させてくれますね。で、よっちゃんさんももちろん上位ですし、年の功ってのはマジであるかもって思います。
まあ、1枚を通しては企画的には全部手抜きエコしてたわけですが、まあ、楽しめる1枚でしたね。やっぱりキャワいい子はキャワいいものですな。