握手を終えて

長いから隠しで。そんなにすごいことかいてるわけでもないですしww。
握手会が終わり、悔やんでいる人や満足している人が多発していますが、やはり多いのは、こうしておけばよかった、という考え。自分で悩んだ末に出した結論の言葉を相手に伝えてみたはいいものの、後々考えるともっといい言葉があったというパターンですね。でも、これを解決するには、多分経験と度胸だけが勝負だと思います。
自分で言うのもなんですが、黒猫はヲタ暦はかなり長いです。まあ、ある程度の話題ならば負けず劣らずで付いていける自信はあります。深すぎると無理ですが。実際現娘。のメンバーはオーディション時代から知っています。で、ヲタ暦が長ければ、自然と握手をした回数が増えるのも事実。まあ、早い話経験はかなりつんでいるわけです。
そんな自分も、初握手ではかなりてんぱったのも事実です。で、それからかなり握手の回数をつんでいき、今ではその場で言葉を考えられるほどになりました(さすがに娘。の場合は無理でしたが)。で、経験豊富なヲタとして思うことは、やっぱり推している子には思いを伝えないと、ということ。
今回の握手会、知人のヲタで小春ちゃんから「ミラクルビ〜ム」を間近で受けた人がいます。うやらましい、とは思うものの、しておけばよかった、とは思わないんですよね。自分でも思っていることではあるんですが、その知人の考えは「どうせあれだけの人とやって自分のいうことなんか覚えられない。覚えられないのならせめて自分がいいリアクションをもらって楽しむべきだ。」という考えなんです。実際、自分も娘。では無かったらそういう考えもありますよ。むしろFLを書いたほうが想いは伝えられるわけですから。でも、やっぱり推している子に対しては、数少ない触れられる機会で想いをしかり伝えたいものですよ。実際には認知されている人やかなり濃い容姿の人のことしか覚えられないとしてもね。だからこそ、いたって普通の返事しか小春ちゃんからはもらえなかったとしても小春ちゃんとの握手で「こうすればよかった」というのは思っていません。さゆとの時に「これを言いたかった」はあるんですが、それもうさちゃんピースをしたから時間がなかったから。多分、自分がさゆヲタだった場合はうさちゃんピースは自分が言いたいことを伝えて時間の余裕があればしただけでしょう。
まあ、早い話、推している子には想いを伝えろって言いたいんですよ。こんなポーズしておけばよかったとかじゃなく、言いたいことをすべて伝えればいいんですよ。言い切れなかった場合だけ悔やめばいいんです。実際、握手ができたこと自体がラッキーなわけですしね。だから、今回の握手で悔やんでいる人は、とりあえず何について悔やんでいるのかを改めて考え直して欲しいですね。とか言っても、プライベートモードにしてると身内にしか伝わらないわけですが(^^;。とりあえず、香港に行く方は、推しの子には想いをできるだけ伝えてきてくださいね。推していない子だったらリアクションを期待したりしてもいいんですがね。とりあえず、黒猫の考えはこんな感じです。てか改めてみるとえらく長くなったな、これww。