JR

昨日から復旧しましたけど、それに関しての会見のための会場、家から5分もかからないほどの距離でした。別に興味なかったんであえて近づきませんでしたけどね。ていうか事故の現場でさえも30分かかるかかからないかくらいの場所ですしね。皆さん、今後も電車に乗る時は2両目は控えましょう(爆死)。まあ、JRもあんなことがあったんで今後しばらくは大丈夫でしょうね。
でも、雪印なんかは、一度信頼をなくしたことで完全につぶれてしまいましたけど、JRは雪印とは違って、牛乳なんかではなく、交通の便としてなくてはならないですから、いくら信頼をなくしたところで結局つぶれるようなことはないんですよね。なので、社員の方々にはしっかり気を引き締めて仕事をしていってもらいたいです。まあ、JRとかそんなに使わないんでそんなに関係ないですけどね<マテ
昨日のニュースでも取り上げられていましたけど、乗りたくないけど乗らないといけない、という方やこれからもこの記憶を薄くしないでしっかり今後のやり方を見守っていくべきだ、という方などがいました。今後、今回の事故のことがJRだけでなく、他の鉄道会社を始め、社会全体に少しでもいい影響を及ぼすことを願っております。
最後に  JRの列車脱線事故でお亡くなりになられた方のご冥福を心からお祈りしております。