昨日の演奏会

旧友のお兄さんが、アメリカから帰ってきて演奏会を開いたらしく、そこっへ行ってきた(というか連れて行かれた)んですが、すごかったです。とりあえず、最後の曲なんかは、とりあえずすごくて、なんか自分の頭で理解できるすごさではなかった感じです。いやー、とにかくすごかったですよ。まあ、結局は少し寝てたんですけどね(^^;。クラッシックとか全く聞かないような奴なんで(^^;。とりあえず、数人の旧友に会えたのは嬉しかったですけどね^^。
で、驚くのが、そのお兄さんというのがなんと18歳なんです。しかも、高校(日本の中3の2学期から)からはアメリカで過ごしていたとか。だから、英検2級がどうとか言っている自分なんかとは比べ物にならないくらい英語はできるんでしょうし、音楽もかなりできるようです(周りの方々曰くピアノのプロになるらしいです)。で、すごいなあ、と思っていると、親に
(母д上)<あんたのほうが数学はできるとおもうよ
とか言われました(^^;。実際そうかもしれませんけどwなんか、すごい人だ、という印象が少し崩れたんであまり言ってほしくなかったですね・・・。知らぬが仏、見たいな感じですかね。
まあ、とりあえず、いずれはプロになりそうな方なので、今度サインでもねだってみようかと思います(誤ヴぁく。