大阪恋の歌購入感想

とりあえずCDのほうに関しては曲自体問題なし、と言うことで。まあ何度も言っていますが関西人にとって大阪弁で歌ってくれるほど嬉しいことはないわけで。特にお気に入りはよっちゃんさんの初めの台詞ですね。
後は初回購入特典のカードですか。初回版は梨華様を除くメンバーを二人ずつの計五つのグループに分け、それぞれと梨華様のショットですね。
とりあえずカードが7枚もあるのでそれぞれ感想を。

初回版5枚
愛ちゃん、矢口さんペア・・・矢口さんがいるのでなんとなく不思議な感じもしてはいますが結構お気に入りです。みんな言い感じの表情ですね。まあ、明らか撮影用の笑顔の二人ですが(^^;。

よっちゃんさん、キャメイちゃんペア・・・よっちゃんさんとは同期でもある、と言うことでよっちゃんさんと梨華様のツーショットプラスキャメイちゃんみたいな感じですね。とりあえずよっちゃんさんとのポーズは何なのでしょうか。二人のお気に入りとか思い出のあるポーズとかそんななのかな。

美貴様、紺紺ペア・・・美貴様との方が年も同じで仲がいいんでしょうか。嬉しいことにツーショットは梨華様美貴様のペア。なんか手を合わせちゃってますね。そこに後ろから紺紺も。あの場で俺も手を出してぇ〜とか思っていてもかなうわけない罠。妄想族は妄想だけで止めておきましょうww。

しげさん、小川ちゃんペア・・・エコモニです!!  以上(コラマテ。  とりあえずエコモニで組んだ、と言うこともあってしげさんとツーショットな感じですね。しかもエコモニポーズ。二人ともキャワ(〃▽〃)。

ガキさん、れいなペア・・・愛ちゃん、矢口さんペア同様にスリーショット。ガキさんとれいなは同じポーズ(手を組んでいる感じ)ですが梨華様は・・・「今日もかわいい!」のポーズでしょうかww。とりあえずお気に入り。

通常板1枚
娘。集合①
特にコメントないですね(^^;。普通の集合です。

PV1枚
娘。集合②
上と同じくな感じです。


カードだけで長くなりましたが本題はPVでしょ。感想書きます。
本編
とりあえず上手くできていると思いますね。とりあえず前作3枚よりはいいと思います。まあ、難点はシルエットばかりで顔がわからないところ。まあ、そこが利点でもあるわけなんですがね。とりあえず個人的には暗すぎだろ!!って感じですね。そういう風に出来上がっているんで文句言うところではないんですがね(^^;。
お気に入りはあのソロのCGと合わせた回りの部分。結構好きですね。カウントしていたわけじゃありませんが2,3回出てるメンバーも1回しか出ていないメンバーもいるんでしょうね。たぶんアレは均等じゃありませんね(^^;。
あとはパートわけですが、愛ちゃんパートが多すぎでしょ。別に嫌なわけじゃありませんがあまりにも多い。ピースの愛ちゃんver見たいな感じですね(もしかしたらそれ以上かも)。美貴様パートは2番のラストやラストのサビの途中ですね。梨華様パートが愛ちゃんに比べて極端に少ないし多分美貴様よりも少ないですね(^^;。何故?とりあえず地元が一番大阪に近い愛ちゃんメインなんでしょうかね。けど今回は梨華ちゃんメインにすべきだと思うんですがね。
それと衣装ですね。嫌いじゃないですが珍しく衣装着替え無しでしたね。と言うことで踊るときはいつもあの衣装でジャケ写の写真は・・・?と言った感じですね。

ダンスver
初めの台詞とイントロの初めの方はカットかよ!!とりあえず踊りが大体わかりました。九分九厘OKな感じです。そういえば九分九厘ってよく考えると9.9%だよな、とか関係ないことを言ってみたりww。
とりあえず大体わかりましたが手の動きの細かい部分が暗くて見えないわ!!って箇所もあったり(^^;。まあ、Mステのと合わせれば完コピ可能ですがね。とりあえず今回は結構ワンパターンだしそんなにきつい所も無いかと思いますので覚える余裕がある方は是非覚えてくださいな。
後、個人的には編集荒いな、とゆいたいです。いつもはダンスverはノンカットですが今回は1番が終わったところと2番が終わったところで休憩入れていますね。それはかまいませんがそれがばればれの編集ですな(^^;。まあ、かまいませんが。

メイキング
今回は異様に長かったですね。でもそのせいでいつもはこの時間で¥1,500かよって言いたい所もあるんですが今回はそんなことはありませんね。特にラストの静止画verはお気に入りです。あそこ見ていると癒されますね。けど基本的に遊びはほとんどなく美貴様がしゃべっているのも1箇所だけですね。と言うか全員1箇所か0かのように思えますがね。初めのほうで遊びは少し入っていましたが。個人的に初めの「メイキング始まるよ。」は大好きです。特に梨華様が「。」だけと言うのがワロタ。


まあ、感想はこんなもんですかね。後でスキャナ使ってカードだけでも載せてみよっかな、とか考えていますが未定です。画質がよければ多分載せます。
て言うかレポ並に長いな、これ(^^;。