Brilliant Dream

中川翔子「Brilliant Dream」発売記念ミニライヴ&握手会in千里セルシー
まで足を伸ばしてきました。
と言っても、ここはハロヲタの方々がよく見てくださっているところなので、中川翔子と一言で言っても知らない方が多いと思うので、簡単にプロフィールを。

中川翔子(なかがわしようこ←読みは「しょうこ」 正式表記は「しようこ」)
1985年5月5日生まれ(11時50分) A型
しょこたん☆ぶろぐは一日80万ヒット 自己記録70更新/1日 と、今新ブログの女王として大活躍中。タレントブログランキングではどのランキングでもトップ3入りはしている。


公式HPしょこたいむはこちら(飛ぶとBrilliant Dreamが流れるので音に注意)





紹介も終わったところで本題に。レポの方へと移ります。


8時に家を出て、9時過ぎにはセルシーに到着したのですが、いつものハローのイベントとは違ってそんなに人の姿は見当たらず。ハロー系のイベントに主として行っている黒猫にとっては少し拍子抜けした感じでした。
そして、10時過ぎにスタッフが来るということだったので、10時前にCDを近くで購入&イベント整理券も無事確保。
そして、10時過ぎにスタッフが来て、色々と準備をしだしたものの、握手券の引き換えは11時からということに。
そして、11時をまわったころに奨励がかかってそこで握手券を引けることに。
朝から行った甲斐があったのか、引き換えは2番目でしたw。そして、握手券の番号は158番。
実際、この時点では200人いなかったと思うんですケドね・・・。
11時半ごろに入場できる、ということなので、しばらくコンビニで時間を潰してから30分に戻ってくると、今度は50分まで待てとか・・・。と、言うことで再びコンビニで20分間時間を潰してきたら、ようやく入場。
158番と言っても、自分の前に157人いるわけではなく、早めの入場ができました。3列目くらいなら行けたんですが、振りを把握していたので、レス確保のために5列目センターを確保。
そして12時過ぎ。ハロー系のイベントではありえないことがおきました。


スタッフがその前に我々に言っていた言葉。
(スタДッフ)<12時に翔子ちゃんがリハーサルをやるためにやってきますので
耳を疑いましたね。そして、半信半疑のまま待つことしばしば。
12時を過ぎたあたりで、関係者テントに向かう一人の女性。我々も必死でその方に声援を向けました。そして、その女性がステージ上へ。


本人の生リハーサルとかヽ(゚∀゚ )ノ


いやー、マジでこんなことがあるとは思いませんでしたね。5分もないくらいの短い時間でしたが、よかったです。まだ私服だったのもそれがそれでギザカワユス♪


そして、その後、1時開始のイベントまで待つこと数十分。すごい熱いですね、この時期の野外は。しかもオールスタンディングという形式だったのがなおさら・・・。


この間に客層を色々見ていたんですが、なかなか面白いものですネ。
しょこたんヲタと思われる男性の方:少数
・コスプレ(ゴスロリエヴァ猫耳等)少女:多数
・メポをしている女性(黒猫が見たのは mmts神):少数
・ハロ界隈と思われる方:多数w
・他、各方面の方々:多数
黒猫が何より驚いたのは女性の数です。
ハローの現場だと、多くても8:2くらいですよね。9:1、それ以下くらいが基本だと思います。でも、ここは違いましたね。
女ヲタ(いわゆる腐女子というのカナ?)の割合が多く、6:4か5:5くらいの割合でいました。7:3よりは確実に多かったですネ。


そして、暑さの中、タオルを頭に待つこと数十分が経過。
スタッフの方がステージ上へ上がり、東京のイベントの話や、前日まで香港に行っていた話などをして、大事な注意事項等を説明している間、ミニの着物を着た女性がまた先ほどのテントへ♪
いや〜、ギザカワユスなぁ〜(*/▽\*)。
暑いのが辛いとか、そんな考え一瞬で吹っ飛びました。
そして、注意事項等の説明が終わると、しょこたんこと中川翔子さんがステージ上へ♪
ハロとはまた違った感じでしたね〜。まだあだ、アイドルとしてなったばかりの空気がありました。本人も、自身のことを赤面性だというくらいで、何か魅かれるものがありましたね。
そして、東京のイベントのことだったりを少し話してから、しょこたん☆ぶろぐの話へ。
ステージ上から撮影とかギザウレシスだお(^ω^)。しっかり晒されましたヨw。いい記念でした。
後は客を見ての感想とか言っていましたが、やっぱりしょこたんらしいですネ。コスプレ少女やメポには過剰反応でした。
そして、曲の方へ。


まずは1曲目「Brilliant Dream」
しょこたんが体育1のせいかw 振りはかなり簡単なものでしたね。すぐに覚えられる感じで、即興での振りコピなんて余裕でした。
で、サビの前Bメロといえば、ハローでは忘れられないのがPPPH
誰もやりそうになかったのは承知で、黒猫一人でかましてみましたww。
するとハロ界隈の方が多いせいか、皆様しっかりのってくださるとか♪
でも、さすがにロマンス等のヲタ芸をする輩はいませんでしたね。あってODAくらいカナ?ODAPPPHだったら別に普通だと思うので、何も問題ないでしょう。
そして、振りで忘れてはいけないのが0ズレポジでの指差しゲト♪0ズレポジとかマジおいしすぎる呀。おかげで何度も指差しゲト^^。レスとして受け取ったのも数回ありましたヨ(o^-’)b。
PPPHのせいか、しっかり見てもらったりもしたのがウレシス♪


そして、曲の話を。東京と違って大阪はノリがいい、とか振りまでまねしてくれてウレシス大阪ギザカワユスなぁ〜とか。
そしてすぐに生着替えの話へ(*/▽\*)。
全員の「しょこたん変身」の掛け声とともにしょこたん
(翔д子)<いくわよ〜
とか(*/▽\*)。マジカワユスカワユス、しょこたんギザカワユス♥
そして、髪飾りを外して、衣装を脱ぎ捨て、ルナのような姿へ♪マミタスの曲なのにルナなのはどうかと思いながらもw。そして、必需品ですネ、猫耳を装着して完了^^。
そして次の曲へ。


2曲目「CATLife」
猫振り付けがカワユスカワユス♪なんとなく、萌えというものの意味がわかったりw<マテ
これも振りコピは簡単でしたね。で、もちろんPPPHかましましたw。なぜかBrilliant Dreamほど皆様のノリがよくなかったり(^^;。
でも、かなり楽しかったです♪


そして、いったんはけて先ほどのミニ着物へと着替え。
マスコミの方々の撮影会。客席バックだったので、もしかしたらここでも晒しがあったかも?


そして握手会のほうへ。
正直プレゼントもって来るべきだと思いました(^^;。FLでだけでもせめて。
で、握手のほうは結構自己満足要素があったんですが、最高でした♪

(翔д子)<ありがとうございます
(黒д猫)<明日試験なんでギザ頑張れって言って下さい
(翔д子)<あ、そうなんですか。ギザ頑張ってください!!
(黒д猫)<ありがとうございます♥グッチャー!!
(翔д子)<わー (次の方と握手しながら満面笑顔レス)

さすがに石川さん好きということもあってか、グッチャーにもしっかり反応してくれましたね。
というか、握手会への準備中に客からハッピーとかグッチャーとかやられまくっていて、それに対してしっかりしょこたんもやってくれていたんですけどね。手だけで声にして出さなかったのは著作権諸々のことを気にしてなのカナ?
でも、握手のほうは今思うと後ろの方にすごい迷惑w。それでもハロ以上に話せたとは思いますケドね。
いつものUFA高速握手なんかとは違い、しっかりと話せましたもん。人が多かったせいか、やはり後半の方々はスタッフの引っぺがし流しをもろに受けていた方も多かったですが。でも、女の子に対してはおでこを撫でたりとかもしていたし、更にはおでこを撫でさせてあげたりも!?正直女になりたかった罠。
コスプレ美少女とかマジでよすぎてる呀。まあ、黒猫から見ても普通にカワユスだったので、しょこたんなんかからしてみたらたまらなくギザカワユスだったんだと思いますが。


握手会は1時間程度カナ?その間も、その横でのCD販促会場はあり、更にスタッフが「もう1枚買ったらもう1度握手できます」とか言ってたりw。UFAじゃこんな客は多くても、絶対言わないだろうにww。
まあ、黒猫は1枚で我慢しましたよ。何度迷ったことかw。でも、1度しか握手ができないからこそおいしいものでもあるのでネ。というか、買おうと決断したころには販促終わってただけですが(ノ∀`)。


で、握手会も終了。ステージから掃ける際、しっかり最前ポジを確保して、
(黒д猫)<しょこたんお疲れ様〜
と言ってから笑顔でレスもらいましたヨ♪
さらに会場から出る際に、しっかりラストのポジまでダッシュしてから、
(黒д猫)<しょこたんお疲れ様、グッチャー
とやったらしょこたんからも
(翔д子)<わー、ありがとう(手だけでグッチャー)
とか完璧レスヽ(゚∀゚ )ノ。
もう最高でしたね・・・。
天国とはこういう状況のことを言うのだと思いました。


その後、駐車場出口で数名の方と出待ちしたりとかしてたんですがw しばらく待ってこなかったので諦めました。というか猫耳美少女が帰っちゃったので出待ちの退屈しのぎができなくて帰りましたw<マテ
それにしても、やっぱり客層が違いますね。
客の中でもコスプレ美少女がかなり多くて、カワユスな子もすごく多かったです。それに、カップルで来ていたりとか、女の子のグループで来ていたりとかする子も多く、珍しい感じでしたね。
また、しょこたんイベに行ってみたいです♪


帰ってきてからmixiを覗くと、いろんな方が来ていたらしくww。
ハロ界隈からもたくさんきていたようなので、まあありえなくはなかったんですけどね。
とりあえずは、しょこたんはネ申ということで♥
しょこたんギザカワユス♥